
前回のタイ旅行ではムエタイを見たが、
KOシーンがなく、淡々と進んでいてイマイチ楽しめず

今回リベンジと思い、ホテルのロビーでツアーがないか聞く。
すると、6000円17時~23時の回しかないとのこと。

 6000円!?

・・・・それは高い。数年前は3000円2時間ぐらいだったのに。
一気に倍近くの値段になっているとは
高すぎ&長すぎなので、諦めました。

とりあえず食事しようと思い、サイアムスクウェア
暫くあたりを散策。 食べ物や服を売る屋台が並んでいる光景は昔も今も同じ。
その他、クリスピークリームドーナッツを売っている屋台もありました。

    P1030402.jpg

    P1030425.jpg

    P1030430.jpg

日が暮れると更に電飾が際立ちます。

    P1030420.jpg

    P1030428.jpg

お腹がすいてきたので、ガイドブックで目をつけていたタイ料理屋へ向かう。

・・・が見つからない
・・・間違いなく場所は合っている。
5年前のガイドブックだし、無くなっていても不思議ではない。

適当なタイ料理屋を探すが、見つからない。
仕方がないので、一旦ホテル方面に戻って探す。


結局、D'MANTRAにてトムヤンクン、フライドライスを注文。
・・・・お客が全くいないが、美味しく無いのだろうか?
心配していたが、味は結構イケル
単に時間帯の問題だろうか?

    20110102夕食

それにしてもタイはタクシーがとてもカラフル。
歩道橋の上から見ると、まるで虹のよう

    P1030438.jpg
    ※昼の風景

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/25 11:00】 | タイ旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


だだ
MBKきれい!
タイはほんとに物価が上がりましたねー。
行くたびにびっくりします。
いまやカオサンでも高くて泊まれない(笑)
あ、でもムエタイのは時間が長くなってることを考えれば割安になるのでしょうか・・・。



なごやん
だださん->
本当に物価の上がりっぷりにはビックリですよね~
カオサンは5年ほど前に泊まった時は1泊500円程度だったけど、今は数倍になっているかも?

ムエタイは2時間見れば充分なので、長くてもうれしく無いかも^^;


chempaka
確かにタイへ行く度に物価が上がっていてビックリしますよね~~!
経済もうなぎ上りで、セントラルワールドに行っても人で
いっぱいですものね!皆、お金を使いたがっている様子です。

ところで、セントラルワールドでカウントダウンに参加されたのですか?
僕も2009~2010のカウントダウンに参加しましたけど、凄い人と
暑さでダウン寸前でした(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
タイの物価の上がりっぷりを考えると後5年後に行ったら、ほとんど日本と変わらない感じになっているかもしれないですね~

今回の年越しはカンボジア、前回はプーケット島(おまけに寝過してカウントダウンできずv-393)
だったので、バンコクではやってないです。。
バンコクだと相当賑やかで楽しそうですね~

ガイドブック
添てん
情報には気をつけましょう!!!
観光地の歴史とかは変わりようが無いけど
入場料とか時間とか、レストランとかは
鵜呑みにしてはだめなんです。

出版社も最新情報を取り入れてから
校正、印刷の時間を経て出版となるので
最新のガイドブックでも情報が
古くなっていることが多いですよ。


なごやん
添てんさん->
2日しかいないから古くても問題ないかな~と思ったのですが、やっぱり色々変わってますよね。。
お店なら違う所に行けば問題ないけれど、駅が増えていたのは利便性が違いましたv-393

買わずとも、図書館で借りておけばよかったです^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MBKきれい!
タイはほんとに物価が上がりましたねー。
行くたびにびっくりします。
いまやカオサンでも高くて泊まれない(笑)
あ、でもムエタイのは時間が長くなってることを考えれば割安になるのでしょうか・・・。
2011/07/25(Mon) 20:26 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
本当に物価の上がりっぷりにはビックリですよね~
カオサンは5年ほど前に泊まった時は1泊500円程度だったけど、今は数倍になっているかも?

ムエタイは2時間見れば充分なので、長くてもうれしく無いかも^^;
2011/07/25(Mon) 21:28 | URL  | なごやん #-[ 編集]
確かにタイへ行く度に物価が上がっていてビックリしますよね~~!
経済もうなぎ上りで、セントラルワールドに行っても人で
いっぱいですものね!皆、お金を使いたがっている様子です。

ところで、セントラルワールドでカウントダウンに参加されたのですか?
僕も2009~2010のカウントダウンに参加しましたけど、凄い人と
暑さでダウン寸前でした(笑)

chempakaでした!
2011/07/27(Wed) 00:09 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
タイの物価の上がりっぷりを考えると後5年後に行ったら、ほとんど日本と変わらない感じになっているかもしれないですね~

今回の年越しはカンボジア、前回はプーケット島(おまけに寝過してカウントダウンできずv-393)
だったので、バンコクではやってないです。。
バンコクだと相当賑やかで楽しそうですね~
2011/07/27(Wed) 23:04 | URL  | なごやん #-[ 編集]
ガイドブック
情報には気をつけましょう!!!
観光地の歴史とかは変わりようが無いけど
入場料とか時間とか、レストランとかは
鵜呑みにしてはだめなんです。

出版社も最新情報を取り入れてから
校正、印刷の時間を経て出版となるので
最新のガイドブックでも情報が
古くなっていることが多いですよ。
2011/07/28(Thu) 00:42 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさん->
2日しかいないから古くても問題ないかな~と思ったのですが、やっぱり色々変わってますよね。。
お店なら違う所に行けば問題ないけれど、駅が増えていたのは利便性が違いましたv-393

買わずとも、図書館で借りておけばよかったです^^;
2011/07/28(Thu) 19:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
