
ワット・ロカヤスタへ。

    ワット・ロカヤ・スタ01

ここは長さ28メートルもの寝釈迦仏が有名です。
屋外にあるため少し痛んでいますが、これはこれで味があります

    ワット・ロカヤ・スタ02

    ワット・ロカヤ・スタ03

また、金箔がはりつけられています。

    ワット・ロカヤ・スタ05

昼食はどこかのホテルのレストランでバイキング
種類が少なかったのが、少し残念

昼食後、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン

ここには珍しく人形やオモチャを供える習慣があります。

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン08

ここにも寝釈迦仏があります。
足の裏に1バーツがくっつくと願いがかなうらしい。

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン05

当然試してみる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・成功!
願い事は秘密

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン04

仏塔に登ると中で金箔を売っていました。
これを穴に投げ入れて、入るといい事があるらしい。
しかし、既に幸運をつかんでいるはずなので、ここではやらず。

その他金色の像があったり、仏像が立ち並んでいました。

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン11

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン20

    ワット・ヤイ・チャイ・モンコン22

これにてアユタヤツアーは終了。
ホテルとは少し離れた場所で降ろしてもらい、
街を散策しながら、一旦ホテルに戻る

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/23 11:00】 | タイ旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


添てん
アジアも興味深い遺跡がありますよね
でも添乗員付きのツアーは無いのが残念!
タイには個人的に旅行で行ったけど
楽しかったなぁ~v-238 ←仕事じゃないとどこでも楽しい(笑)


なごやん
添てんさん->
やっぱり遺跡は良いですよね^^
でも業務中だと心の底から楽しめないですよね・・・
観光は個人旅行に限りますね!



chempaka
ワット・ロカヤスタ。けっこう遠いですよね?ここ。
最初、どこにあるのか判らなくて、サドルの壊れた
レンタサイクルを中腰で漕ぎながら探しましたよ~。(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
現地ツアー参加でバス移動だったので、距離は不明ですが、確か象に乗るところからそれほど遠く無かった気がします(かなり曖昧・・・)

サドルの壊れた自転車で走るのはしんどそうv-393
自分だったら探すどころではないかも^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アジアも興味深い遺跡がありますよね
でも添乗員付きのツアーは無いのが残念!
タイには個人的に旅行で行ったけど
楽しかったなぁ~v-238 ←仕事じゃないとどこでも楽しい(笑)
2011/07/24(Sun) 01:47 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさん->
やっぱり遺跡は良いですよね^^
でも業務中だと心の底から楽しめないですよね・・・
観光は個人旅行に限りますね!
2011/07/24(Sun) 20:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
ワット・ロカヤスタ。けっこう遠いですよね?ここ。
最初、どこにあるのか判らなくて、サドルの壊れた
レンタサイクルを中腰で漕ぎながら探しましたよ~。(笑)

chempakaでした!
2011/07/25(Mon) 03:31 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
現地ツアー参加でバス移動だったので、距離は不明ですが、確か象に乗るところからそれほど遠く無かった気がします(かなり曖昧・・・)

サドルの壊れた自転車で走るのはしんどそうv-393
自分だったら探すどころではないかも^^;
2011/07/25(Mon) 21:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
