
アユタヤツアーに参加する為、朝6時前に起床。
朝食は食べる暇がなかったので、前日購入しておいたパンを食べる。

集合場所は少し離れた場所にあるランドマークホテル
着くと、既にかなり多くの人が集まっていました。ここからミニバンに乗って移動。
そのままアユタヤ迄行くと思ったら、別のホテルに立ち寄りました。
どうやら、ここで目的別にバスを乗り換えるらしい。
アユタヤ行きのバスはかなり大きなバス。 ようやくアユタヤに向けて出発!

    ツアーバス

アユタヤに行く途中、バーンパイン宮殿に立ち寄る。
ここはラマ5世の別荘らしく、かなり豪華。
ただし統一感はなく、ヨーロッパ風だったり中華風だったり様々。

    バン・パイン宮殿09

    バン・パイン宮殿18

木が象型に刈り込まれていて綺麗

    バン・パイン宮殿13

軍人さんもいて、ちょっと厳重な雰囲気。

    バン・パイン宮殿10

車の中から山田長政が作った日本人町を見物。
現在は公園になっているらしい。

ワット・プラ・マハータートへ。
ここは珍しいレンガ造りとなっています。
全体的に傾いていて、今にも崩れそう。

    ワット・プラ・マハタート04

    ワット・プラ・マハタート06

    ワット・プラ・マハタート12

    ワット・プラ・マハタート17

菩提樹に埋まっている仏像の頭が有名です。

    ワット・プラ・マハタート08

続いて世界遺産のワット・プラスィー・サンペット
3基の白い仏塔が特徴的。コンクリート製?

    ワット・プラ・マハタート23

そしてツアーのハイライトでもある象乗り体験
思ったより揺れるので、捕まってないと落ちそう
背中を触って見たが、岩にハムを巻き付けた感じかも?

        象乗り03

    象乗り07

ここでは象の芸も見る事ができます。
但し座ったり台の上に乗ったりする簡単な芸が中心となります。

    象乗り14

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/21 11:00】 | タイ旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


chempaka
象に乗ると想像以上にゆっさゆっさと左右に
揺れるので落ちそうで怖いですね~~。
写真も撮りにくいですしね(笑)

岩にハム!?おもしろい表現ですね~(笑)
当たっていると思います~(笑)

サドルの壊れたレンタルサイクルで遺跡を回ったので
大変だった思い出があります・・・

chempakaでした!


だだ
岩にハム!
岩にハム巻いてるって!
ごめんなさい、すごくツボでした(笑)
いい感性ですね~。
ちなみに私が遺跡で借りた自転車も壊れてました。


なごやん
chempakaさん->
サドルが壊れたっていうことは、常に中腰・・・!?
それはシンドイv-393

自分の中での”3大触りたい”が、
 1.コアラの鼻
 2.象の皮膚
 3.ペンギンのお腹
のうちの1つが触れたので満足です^^
(あとはペンギンのお腹!)


だださん->
何かうまく説明できませんが、本当にそんな感じでした^^;
自転車は壊れ気味だったんですね。。
日本だとめったに壊れている事はないけれど、やっぱり海外はアバウトですねv-40

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
象に乗ると想像以上にゆっさゆっさと左右に
揺れるので落ちそうで怖いですね~~。
写真も撮りにくいですしね(笑)

岩にハム!?おもしろい表現ですね~(笑)
当たっていると思います~(笑)

サドルの壊れたレンタルサイクルで遺跡を回ったので
大変だった思い出があります・・・

chempakaでした!
2011/07/21(Thu) 22:48 | URL  | chempaka #-[ 編集]
岩にハム!
岩にハム巻いてるって!
ごめんなさい、すごくツボでした(笑)
いい感性ですね~。
ちなみに私が遺跡で借りた自転車も壊れてました。
2011/07/22(Fri) 09:14 | URL  | だだ #-[ 編集]
chempakaさん->
サドルが壊れたっていうことは、常に中腰・・・!?
それはシンドイv-393

自分の中での”3大触りたい”が、
 1.コアラの鼻
 2.象の皮膚
 3.ペンギンのお腹
のうちの1つが触れたので満足です^^
(あとはペンギンのお腹!)


だださん->
何かうまく説明できませんが、本当にそんな感じでした^^;
自転車は壊れ気味だったんですね。。
日本だとめったに壊れている事はないけれど、やっぱり海外はアバウトですねv-40
2011/07/22(Fri) 20:47 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
