
←カンボジア旅行編へ

出発して僅か45分バンコクに到着。
前回の旅行ではドンムンアン空港だったが、今回はスワンナープ空港となります。
新しいだけあって、とても近代的で綺麗

まずはシティリンクにのってマッカサン駅

    エアポートリンク1

地図で見る限り、駅から宿から歩けそうだったが実際に歩くと意外と遠そう。
仕方がないので、電車に乗ろうと思ったが、ガイドブックが2005年版なので
最近できた駅が載っておらず戸惑う

地図を見ていると、現地人と思われる家族が来て、場所を教えてくれました。
ここからは電車で移動となります。 
とりあえず1駅分移動し、スクンビット駅で乗り換え

乗り換える為には一旦駅の外まで移動しないといけないので、かなり面倒。
そこから更に2駅先のプルーンチット駅で降ります。

この駅からホテルは結構近そうだったが、意外と遠い。
マッカサン駅の時点でタクシーを選んでおけばよかったかも。

今回泊まるのはフラマケクスルーシブホテル
ホテル入口は長い登り階段となっており、キャリーケースを持つのがしんどい。

    フラマケクスクルーシブ2

おまけに部屋は10階だが、何故かエレベータは9階までしかない。
どうして???
部屋はオシャレでベットが大きいのがGOOD

    フラマケクスクルーシブ1

まだ夕食を食べていなかったので、ホテル周辺で探すが、適当な店が見つからない。
かなり空いてきたので、ショッピングモール内の”れんがやろばた”という
韓国人経営の日本食店に入る。注文したのは鉄火丼で700円。味はそれなり。
しかし、タイで韓国人が作った日本食を食べる事になろうとは

    P1030263.jpg

宿へ帰る途中、道で野犬が大げんか。
これに噛まれたら・・・と思うと、かなり怖い

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/19 11:00】 | タイ旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
