
前日は遅くまで起きていたので、起きたのは朝9時
朝食も麺を中心に軽めに済ます。

    20110101朝食

時間が余っていたのでオールドカイロ地区でのお土産探し。
早朝という事もあり、前日のカウントダウン時とは打って変わって静かそのもの。

    オールドマーケット9

自分&お竹用の土産として、コーヒー、パイナップルワイン、硬貨セット等を購入
硬貨セットは最初10ドルと言われるが、頑張って5ドルに値切る

ところで、バラまき用お菓子購入する場合、注意する点が2つあります。

 1つは日本人好みの味であること

 もう1つは小分け包装されていること

カンボジアには、なかなかこの2点を満たす土産はないですが、
先日購入したアンコールクッキーと、ノム・トム・ムーンは条件を満たしています。
但し今回は試食だけで購入せず。

    オールドマーケット5

オールドマーケットには雑貨類も多く売っています。
珍しいのは二足歩行のワニの剥製。 
こんなのがリビングに飾ってあったらビックリ

    P1030247.jpg

更に時間が余ったので、インターネットカフェで時間つぶし。
ここで浜崎あゆみが結婚した事を知りました・・・
料金も2時間1ドルと格安。

一旦ホテルへ荷物を取りに行った後、トゥクトゥクで空港へ。
やっぱりトゥクトゥクは風情があって良いね

空港に到着
チェックインの際、ワインを手荷物で持っている事に気づき、
大急ぎでスーツケースを空けて梱包し直す。

チェックイン後、コーヒーショップに行くと、やたら店員の女の子に話しかけられます。
どうも「日本の友達が欲しいからメールアドレスを教えてほしい」という事らしい。
しかし、結婚してるし言葉もわからないので教えず。

今回の席番号は02Dだったので、「もしかしてビジネスクラスか!?」と思ったが、
残念ながら全席エコノミーの飛行機でした。 残念・・・・

    バンコクエア1

→タイ旅行編へ

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/17 11:00】 | カンボジア旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


Chempaka
おお!なごやんさん!モテモテですやん!(笑)
おかしいなあ~~、僕がウロウロしてた時は
そんな声、一切掛けられなかったけどなあ~(笑)

空港では、重いとわかっていてもアンコール遺跡関係の
分厚い本がほしくなるんですよね~(笑)
何冊かいつも買ってしまいます!(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
たまたまです^^;
明らかに怪しい場合を除けば、それほど無いです。。

アンコールワットなど、遺跡についての本は惹かれますね~v-353
時代背景や様々な写真など、「事前に見ておけばもっと楽しめたのに!」と思う反面、
実際に見る前までは「ガイドブックで充分。」と思ってしまうんですよね・・・v-390

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!なごやんさん!モテモテですやん!(笑)
おかしいなあ~~、僕がウロウロしてた時は
そんな声、一切掛けられなかったけどなあ~(笑)

空港では、重いとわかっていてもアンコール遺跡関係の
分厚い本がほしくなるんですよね~(笑)
何冊かいつも買ってしまいます!(笑)

chempakaでした!
2011/07/18(Mon) 00:49 | URL  | Chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
たまたまです^^;
明らかに怪しい場合を除けば、それほど無いです。。

アンコールワットなど、遺跡についての本は惹かれますね~v-353
時代背景や様々な写真など、「事前に見ておけばもっと楽しめたのに!」と思う反面、
実際に見る前までは「ガイドブックで充分。」と思ってしまうんですよね・・・v-390
2011/07/18(Mon) 22:24 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
