
13時30分に午後ツアーのガイドと合流
午前ツアーに参加していたご夫妻+自分の3人となります。

午後の目的地はシェムリアップ近くのロリュオス遺跡群巡り


まずはロレイ遺跡
結構崩れている部分がありますが、逆に趣も感じます。
一部に漆喰が使われているらしい。

    ロレイ5

この遺跡ではフルーツも豊富で、バナナやドラゴンフルーツ、龍眼、
ジャックフルーツ等が育っていました。

    竜眼

    ドラゴンフルーツ1

また、ここには僧用の小学校もありました。
みんな真面目に授業を受けています

    ロレイ20

    ロレイ30

続いてプリア・コー遺跡
・・・と、その前に遺跡の目の前にある石細工や、水牛の皮を用いた
影絵人形の工房を見物。

    工房7

    工房1

プリア・コー遺跡も崩れかかっている部分はありましたが、
細やかな石細工はさすが

    プリアコー5

    プリアコー7

なお、プリア・コー遺跡にはコブラがいるらしい
そういえば草むらで、ささっと動く物体がいたような・・・
サンダルだったし、なるべく近づかないようにしよう

そして最後のバコン遺跡
ここは今まで2つと比べるとかなり巨大

    バコン8

    バコン12

象の石像が多く見られました

    バコン14

ツアーはこれにて終了。一旦ホテルへと戻ります。

一旦ホテルに戻った後、お土産を買いに出かけます。
元々カンボジアには、お土産に向くお菓子があまりないようです。
味がイマイチだったり、小分けされていないものが多かったり

事前に調べた結果、お土産に向いていそうなのが、

  アンコールクッキー

と呼ばれるお菓子です。
このお店は日本人が経営しているらしいが、材料はカンボジア産らしい。

地図で見る限り近かったが、実際に歩くと30分ぐらいかかってしまいました。
店の内部はとても綺麗 
入るとすぐにカンボジア人の女の子が日本語で挨拶をしてくれ、
冷たいお茶も出してくれました。 
この細やかさが日本人経営というを感じさせます

ここではバラまき用のクッキーやお茶、コーヒー、
胡椒をまぶしたバナナチップス等を購入。

    アンコールクッキー3

荷物が多くなったので、帰りはトゥクトゥクを利用。
最初3ドルと言われたが、値切って1ドルにしてもらいました。

そういえばカンボジアでは、犬は良く見るが猫は全く見ません
国によっては逆の事もあるので、何だか不思議な気分。

暑さのせいか、もの凄くだるかったので1時間程度仮眠

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/13 11:00】 | カンボジア旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


chempaka
ロレイの学校って中に入れるんですね~!
入れば良かったなあ~~。。。

小僧さんがたくさんいたけれど、喫煙率高いですよね~!
見かけませんでした?よくプカプカしてますよ~!

僕はカンボジアではいつも黒胡椒を買って帰ります!
アンコールクッキー、食べた事ないですが、おいしいです?
いつも買いそびれ~(笑)

僕も昼には一度ホテルに戻って昼寝してました~。
でないと身体が持ちませんよね。。。

chempakaでした!



なごやん
chempakaさん->
ロレイの学校はカメラのズーム機能を使ってとりました。
(さすがに入るのは気がひけます・・・^^;)

タバコ吸ってるのは見ませんでした。
吸っているなんて驚きですv-405

アンコールクッキーは、絶賛!とまでは行かないけれど、優しい甘さで美味しかったですよ^^
どちらかいうと女性が好みそうな感じかもしれませんv-410

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ロレイの学校って中に入れるんですね~!
入れば良かったなあ~~。。。

小僧さんがたくさんいたけれど、喫煙率高いですよね~!
見かけませんでした?よくプカプカしてますよ~!

僕はカンボジアではいつも黒胡椒を買って帰ります!
アンコールクッキー、食べた事ないですが、おいしいです?
いつも買いそびれ~(笑)

僕も昼には一度ホテルに戻って昼寝してました~。
でないと身体が持ちませんよね。。。

chempakaでした!
2011/07/13(Wed) 23:59 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
ロレイの学校はカメラのズーム機能を使ってとりました。
(さすがに入るのは気がひけます・・・^^;)

タバコ吸ってるのは見ませんでした。
吸っているなんて驚きですv-405

アンコールクッキーは、絶賛!とまでは行かないけれど、優しい甘さで美味しかったですよ^^
どちらかいうと女性が好みそうな感じかもしれませんv-410
2011/07/14(Thu) 18:49 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
