
朝7時に起床。

朝食はビュッフェ形式で、種類も豊富。
フォーっぽい麺料理をその場で作ってくれるのがうれしい

    20101230朝食

前日は時間が無くて両替出来なかったので、ホテル近くの両替所で
5000円だけ両替。 222000リエルになり、ちょっとしたお金持ち気分

シェムリアップからバンコクにはバンコクエアウェイズで行く予定だが、
面倒な事にリコンファームが必要。 電話してみるが、つながらない・・・
最悪、市内にある航空会社に行かないと


朝9時に現地ツアーのドライバーと合流。
ちょっとお金を節約して、車では無くてトゥクトゥクで巡るツアーにしました。
ガイドもおらず、ドライバーのみとなります。

P1020762.jpg


まずはツアー料金支払いの為にツアー会社へ
申し込んだのはアンコール小回りコースで、クメール料理+空港送迎付きで31ドル

壁を見てみると、猫ひろしのサインがありました
そういえばちょっと前のアンコールワット国際マラソンで3位に入ったんだっけ。
そして藤原紀香の写真も。 結構有名な旅行会社なのだろうか?

    旅行会社1

旅行会社ではついでにリコンファームも代行して行ってもらえる事になりました。
ありがたい!!


朝は意外と涼しく、気温は20度ぐらいしかありません。
トゥクトゥクには窓が無いので、走行中は更に涼しく感じます。
そして、土埃も待っているので、非常に埃っぽい

アンコールワットの共通チケットは3日間通し券で40ドル
その場で写真を撮るが、ほんの2、3分で顔写真入りのチケットが完成します。

まずはバイヨンへ。 別名、アンコールトムとも言います。
崩れている部分はあるけれど、石彫りの像は思ったよりも状態が良いです。

    バイヨン18

    バイヨン29

・・・但し、未完成のまま放置されていたりと、かなりアバウト

    バイヨン19

アンコールトムといえば、この巨大な顔!
ニッコリとほほ笑んで、大変威厳があります。

    バイヨン22

続いてバブーオンへ。 塔は工事中の為、入れず。

近くにある象のテラスへ。 
名前の通り、象がかたどられています。
 
    象のテラス1

そして、歩いて王宮ライ王のテラスへも行きました。

ライ王のテラス3

ライ王のテラスのこの像はレプリカで、本物はプノンペンの博物館にあるようです。

ライ王のテラス5

アンコールワットに行く前に、昼食で腹ごしらえ
クメール料理らしく、白身魚が入ったココナッツカレーと野菜炒めが
メインとなっていました。 味はまあまあ

20101230昼食2

20101230昼食1

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/07 11:00】 | カンボジア旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |

トゥクトゥク
chempaka
遺跡めぐりはトゥクトゥクに限る!と
勝手に思っているchempakaです~。

確かに埃っぽいですけど、風を切って
走るトゥクトゥクは気持ちがいいですよね~!
バイク二人乗りよりも安全ですし。。。

そうなんですよね~、バンコクエアウェイズって
リコンフォームが必要なんですよね~。
僕はいつもホテルのスタッフにお願いするんですけど、
日程によっては着いたその日にリコンフォームが必要な
時もあって、なんだか寂しい気持ちになる事も。。。(笑)

アプサラのレリーフ素敵ですね!
また、素晴らしいレリーフ達に会いに行きたく
なりました~~。

chempakaでした!




なごやん
chempakaさん->
やっぱり遺跡巡りはトゥクトゥクが風情があって良いですよね~
ただしコンタクトだと砂が目に入って、のたうちまわる羽目になる事も。。
なので、トゥクトゥクに乗る時はメガネonlyでした^^;


楽しそう
添てん
トゥクトゥクで巡るツアーなんて楽しそうですv-238

いつもツアーバスから見て思っていました。
しかし、砂が目に入るほどに風を受けるんですね!!
それは予想外でした(笑)


なごやん
添てんさん->
トゥクトゥクは窓が無いので埃っぽいし、ガタガタ揺れるので
車と比べると快適度はイマイチですが、
かえがたい魅力がありますv-352

機会があったら、是非乗ってみてください~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トゥクトゥク
遺跡めぐりはトゥクトゥクに限る!と
勝手に思っているchempakaです~。

確かに埃っぽいですけど、風を切って
走るトゥクトゥクは気持ちがいいですよね~!
バイク二人乗りよりも安全ですし。。。

そうなんですよね~、バンコクエアウェイズって
リコンフォームが必要なんですよね~。
僕はいつもホテルのスタッフにお願いするんですけど、
日程によっては着いたその日にリコンフォームが必要な
時もあって、なんだか寂しい気持ちになる事も。。。(笑)

アプサラのレリーフ素敵ですね!
また、素晴らしいレリーフ達に会いに行きたく
なりました~~。

chempakaでした!

2011/07/07(Thu) 21:58 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
やっぱり遺跡巡りはトゥクトゥクが風情があって良いですよね~
ただしコンタクトだと砂が目に入って、のたうちまわる羽目になる事も。。
なので、トゥクトゥクに乗る時はメガネonlyでした^^;
2011/07/07(Thu) 23:55 | URL  | なごやん #-[ 編集]
楽しそう
トゥクトゥクで巡るツアーなんて楽しそうですv-238

いつもツアーバスから見て思っていました。
しかし、砂が目に入るほどに風を受けるんですね!!
それは予想外でした(笑)
2011/07/08(Fri) 22:50 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさん->
トゥクトゥクは窓が無いので埃っぽいし、ガタガタ揺れるので
車と比べると快適度はイマイチですが、
かえがたい魅力がありますv-352

機会があったら、是非乗ってみてください~
2011/07/08(Fri) 23:04 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
