
〓基本情報〓

■旅行期間■
2010年12月29日~2011年1月4日

■同行者■
なし

〓まえがき〓

前から行きたくて仕方が無かったアンコールワット
しかし、日程等の兼合いで実現しませんでした

しかし、来年から職場が変わる予定のため長期連休が取れなくなる可能性があり、
今行っておかないと永遠に行けなくなるかも・・・

という訳で今回やっとアンコールワットに行く事に。

但し、お竹は「もう行ったことあるから行かない」という、つれない返事
しかし上記の理由により、今回は我儘を行って行かせてもらう事にしました。
やっぱり一生に一回はアンコールワットに行かないと!
結構崩れてきているらしいので、今行かないと崩壊してしまうかもしれないし・・・

ただし一か所だけでは日数が余ってしまうので、タイにも寄る事に。
バンコクは行ったことあるけれど、アユタヤに行きそびれたので是非行きたい


カンボジアはビザが必要らしい。
空港でも取れるらしいが、窓口が1つしかないし、
到着予定時間が23時過ぎになるので、出来るだけ時間はかけたくない。
なので、事前にネット経由で申し込み


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/03 11:00】 | カンボジア旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


だだ
ええっ、ネットでカンボジアビザ取れるんですか!
時代が変わりましたねえ。
すべての国がそうなれば便利なのに・・・。


なごやん
だださん->
今はe-visaっていうのがあって、ネット経由で必要項目を記入&顔写真の画像を送ると
ビザを送ってきてくれるので、それを印刷して持っていけばOKです。

数年以内には新しい空港が出来て、日本からの直行便も飛ぶ(らしい)ので、より便利になりそうですよv-354

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ええっ、ネットでカンボジアビザ取れるんですか!
時代が変わりましたねえ。
すべての国がそうなれば便利なのに・・・。
2011/07/06(Wed) 16:45 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
今はe-visaっていうのがあって、ネット経由で必要項目を記入&顔写真の画像を送ると
ビザを送ってきてくれるので、それを印刷して持っていけばOKです。

数年以内には新しい空港が出来て、日本からの直行便も飛ぶ(らしい)ので、より便利になりそうですよv-354
2011/07/06(Wed) 20:39 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
