
そもそも、旅行先を決めるにはどのようにしたら良いでしょうか?

もちろん、

  ○○に行って□□を見たい

といった明確な目的があれば良いですが、

  まとまった休みが取れたのでどこか行きたい

という感じだと、場所を選ぶのに一苦労ですね
そんな場合は下記の様な手順で絞り込むと良いでしょう。

  1.休みの期間によってエリアを絞る

    場所によっては、移動ばっかりで観光できなかったという事になるので、
    大体下記の日数を目安にすると良いでしょう。

    3~4日:東アジア、グアム
    4~5日:東南アジア、西アジア、ハワイ
    6~8日:オセアニア、ヨーロッパ、北アメリカ
    8日以上:アフリカ、南アメリカ

  2.エリアごとに写真を沢山見る

    旅行のパンフレットでも、世界遺産の写真集でも
    とにかく写真が沢山載っているものに目を通しましょう

  3.インスピレーションに任せる

    写真を見ていると、幾つか「これ実際に見てみたい!」という
    場所が出てきます。その数が多い国で決定するもよし、
    食べ物や買い物と合わせてトータルで決定するもよし

ただし、場所を決定しても、見たいものが国内で点在していた場合は
プラス数日必要な場合もあるので注意が必要です。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅コラム - ジャンル:旅行

【2011/07/01 11:00】 | 旅のダンドリ
トラックバック(0) |


chempaka
僕はインスピレーションで選ぶ事が
多いように思います。。。特に遺跡や
世界遺産が多い所ですねえ~。

ただ、GW、お盆、年末年始しか休みが
取れない上、日数も限られているので
必然的に東南アジアへ。。。

というか、東南アジアが好きなのでいいんですけどね。

突然、休みが出来たからどうしよう?なんて
贅沢な悩みには、しばらく先はなさそうです(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
私も基本的には年末年始やお盆中心です。
ちょっと時期を外せば、半値ぐらいでいけると思うと悔しいですよね^^;

ヨーロッパもいいですけど、
アジアの食べ物、物価の安さ、喧騒、遺跡群も大好きです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
僕はインスピレーションで選ぶ事が
多いように思います。。。特に遺跡や
世界遺産が多い所ですねえ~。

ただ、GW、お盆、年末年始しか休みが
取れない上、日数も限られているので
必然的に東南アジアへ。。。

というか、東南アジアが好きなのでいいんですけどね。

突然、休みが出来たからどうしよう?なんて
贅沢な悩みには、しばらく先はなさそうです(笑)

chempakaでした!
2011/07/03(Sun) 23:37 | URL  | chempaka #-[ 編集]
chempakaさん->
私も基本的には年末年始やお盆中心です。
ちょっと時期を外せば、半値ぐらいでいけると思うと悔しいですよね^^;

ヨーロッパもいいですけど、
アジアの食べ物、物価の安さ、喧騒、遺跡群も大好きです^^
2011/07/04(Mon) 21:57 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
