
エジプトの国民食と言えば、コシャリ
まず、写真を見て頂きましょう。

    P1020251.jpg

見ての通り、とても具だくさんです。
店によって具は異なりますが、大体・・・

 揚げた玉ねぎ

 レンズ豆&ひよこ豆

 ライス

 マカロニと短く切ったスパゲティ


あたりがメインとなります。
これにトマトソースをかけて混ぜて食べます。

席には辛いソースが置いてあるので、
更に味を調整する事も可能です。

そしてコシャリの最大のうれしい点は、

 とにかく安い

こと。 大盛りでも100円以下(※2011年現在)で食べる事ができます。
さらに、コシャリのお店は街の至る所にあります。

本格的なエジプト料理も良いですが、
庶民の味に触れるのも楽しいですよ


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外の名物 - ジャンル:旅行

【2011/06/25 11:00】 | 世界の名物
トラックバック(0) |


だだ
わ~いコシャリだ~
貧乏人の友!
私はあんまり仲良くなかったですが(笑)
これぞエジプトの味ですよね。
ターメイヤともどもよく食べたので懐かしいです。


なごやん
だださん->
コシャリは、あの「とりあえず色々混ぜておけ!」
っていう感じが豪快で良いですよね^^

おまけに値段が安く、美味しいのもv-218

貧乏旅行していたら、きっとこればっかり食べてたかもv-391

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わ~いコシャリだ~
貧乏人の友!
私はあんまり仲良くなかったですが(笑)
これぞエジプトの味ですよね。
ターメイヤともどもよく食べたので懐かしいです。
2011/06/28(Tue) 15:25 | URL  | だだ #-[ 編集]
だださん->
コシャリは、あの「とりあえず色々混ぜておけ!」
っていう感じが豪快で良いですよね^^

おまけに値段が安く、美味しいのもv-218

貧乏旅行していたら、きっとこればっかり食べてたかもv-391
2011/06/28(Tue) 19:48 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
