
日本人には、とにかく大きい谷という
印象を持たれているグランドキャニオンですが、
一体どれぐらいの大きさがあるかご存知でしょうか?

   平均の深さ:1.2km (最深部1.8km)

   全長   :446km

   幅    :6~29km

・・・とてつもない大きさですよね
正に壮大な(=グランド)峡谷(=キャニオン)という名前にふさわしいです。

    grandcanion.jpg


グランドキャニオンの起源は約7千万年前、この一帯が
地殻変動(=カイバブ・アップリフト)により隆起した事により始まります。
その後、約4千万年前あたりよりコロラド川による浸食が始まり、
長い年月をかけて今の様な姿となりました。

グランドキャニオンはサウスリムという場所が有名ですが、
2007年、突如ウェストリムにものすごいスポットができました。
その名は・・・・

 スカイウォーク

名前を聞くだけでは大したことないと思いがちですが、ここが凄い。

なんと、グランドキャニオンに突き出る形で通路が作られており、
この通路がガラス張りとなってます

・・・・これは怖い

・・・・尋常な精神力では渡れない

興味のある方は ココ を参照してください



    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ



FC2blog テーマ:海外の名所 - ジャンル:旅行

【2010/09/04 23:25】 | 世界の名所
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
