
日の出の眩しさで起床
あたりを見ると、枕元には何種類かの動物の足跡が・・・
見た感じ、フェネックと鳥の足跡か?

    白砂漠20

    白砂漠23

あたりはとても静かで、空気がとても綺麗。
早朝ということもあり、かなり寒い。

    白砂漠24

    白砂漠25

睡眠場所はこんな感じ

    キャンプ14

朝食を食べた後、カイロへ戻ります。
・・・と、その前にオアシスに寄り道。
砂漠の真ん中だけど、こんなに緑がある事にビックリ。
ここでもミントティーを頂きました

    P1020158.jpg

    P1020159.jpg

車は砂漠を疾走
ベトウィンの音楽がカーステレオから流れており、雰囲気満点

途中の村で、カイロから乗ってきた車に乗り換えます
当然のことながら、預けたままの荷物も戻ってきました。
ベトウィンのドライバーとはここでお別れ

更に3時間走った後、カイロに到着。
昼食を食べていないので、レストランに立ち寄ります
・・・そこは、カイロ到着日に行ったフェルフェラ。まさか被るとは
料理が違っていたのが救いです。

昼食後、ラムセスヒルトンホテルへ送って行ってもらいます。

    カイロシェラトン2

これにて砂漠ツアーの全日程終了。
ガイドさんからは「困ったらここに連絡して!」と、連絡先をもらいました。
いや、ありがたい

部屋もとても綺麗

    カイロシェラトン1

まだ午後4時だったので、ゆっくりしたら観光に行こうと思っていたが、
疲れがどっと出たのか、体が動かない・・・
何だか熱中症っぽい感じ。

買い込んでいたミネラルウォーターにポカリスエットの粉末を溶かしたものを
一気に2リットル飲み干す。で、そのまま眠る
夜、目が覚めたので更に2リットル飲む。

結局観光はせず、夜景を眺めただけとなりました
これで明日体力が回復すれば良いけれど・・・

    P1020165.jpg


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/06/05 11:00】 | エジプト旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
