
さて、これから本格的な砂漠観光の開始。

まずは砂漠へ。
名前の通り岩が黒い。 この黒い石は鉄鉱石のようです。

    黒砂漠3

続いて鉱泉
こんな砂漠の中に温泉なんて!と思ったが、結構気持ちよさそう。
水着を持っていなかったので入らなかったが、手だけ浸かりました

    鉱泉8

昼食は途中の村にあったレストラン
ヨーグルトサラダやシーチキン、ポテトチップなど簡素。
味は良かったが、周りにはハエが飛び交っていたので追い払うのが大変

    P1020004.jpg

食事後、ドライバーさんが車に乗る前に、雑草らしきものを摘んでいました。
何だ!?と思ったけれど、どうもミントを採っていたらしい

続いてはクリスタルマウンテン
しかし、途中で降りたところは山ではなく、砂漠にちょこっとだけ
クリスタルがあるだけで、少し拍子抜け。

    クリスタルマウンテン3

でもせっかくなので、水晶を拾っておく。
ドライバーが石をくれましたが、その形は

  黒ずんだ肝臓

っぽい石。 正直いらないな~と思ったけど、その場で捨てるのは
忍びないので、仕方ないので袋に入れる

しかし、しばらく車で走ると正真正銘のクリスタルマウンテンがありました。
こちらはかなり巨大

    クリスタルマウンテン11

その後、しばらく砂漠を滑走。 
小高い丘を駆け上った後、一旦車から降りる。
今までは砂漠のイメージと違って岩が多かったが、ここらへんは

    This is 砂漠

まさに絵に描いたような風景が広がります。

    P1020067.jpg

更に砂漠を進んだ後、車は停車。
丁度、下り坂になっているので、下までは歩いて行けとのこと
余りに気持ちが良いので、はだしで歩いてみる。
もの凄くさらさらで、気持ちいい

    P1020055.jpg

ここでシートを広げて一旦休憩。 ガイドさんがミントティーを作ってくれました。
このミントは食事後、ドライバーが摘んでいたもの。
茶葉とミントを鍋の中に入れて煮出した後、それに砂糖をたっぷり。 
これがうまい!ミントティーは初めてだけど、癖になりそうだ

    P1020058.jpg

一旦、舗装された道路に戻って、白砂漠へ向かう。
途中、変わった看板を発見。 ・・・どういった意味だろう?
見たまんま推測すると、並列走行可能か?

    P1020070.jpg


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/06/01 11:00】 | エジプト旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
