
アスワンに到着。

宿泊するのはイベロテルホテルで、中心部から少し外れているものの
5ッ星だけあって、とにかく巨大で、且つきれい

    イベロテルホテル1

部屋もとても綺麗でした。

    イベロテルホテル2

窓からはナイル川が見る事ができます。

    P1010581.jpg

夕食までは少し時間があったので、スークに行く事に。
ルクソールのスークと比べると、道幅も広く、呼び込みも人も
あまりガツガツしていないので、ゆっくりと見る事ができます
また、お店は香辛料を扱っているお店が多いかも?

    P1010593.jpg

    P1010594.jpg

しかし未だ長い旅の前半戦、ここで買うと荷物になるので
よっぽど気にいったものでない限りは買わない事にしています。


ナイル川のほとりを歩いていると、

 ファルーカ!

 ファルーカ!


という声を掛けられます。 船を使ってナイル川を渡らないか?という事だが、
あまり興味がなかったので適当にあしらう。

しかしエジプトでは珍しく、その後もずーっと付きまとってきます。
何とか理由をつけて、やっと追い払いました。

夕食はアスワンヌーンに決定。
ナイル川に浮かんだ船の上で食べるという形式で、雰囲気は抜群

    P1010618.jpg

    P1010614.jpg

観光客向けのレストランだけあって、味はそれなり&値段は少し高めだったが、
この雰囲気は値段には代えがたい

    P1010612.jpg

    P1010609.jpg

夕食後、まだ時間的には早かったがホテルに戻る。
翌日はアブシンベルツアーに参加する為に、午前3時頃には
起きないといけないので早めに寝ないと

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/05/18 11:00】 | エジプト旅行(2010年春)
トラックバック(0) |

初めまして♪
rabi
「なごやん」という名前を拝見して、これは名古屋の人だ!!とピーンときました(笑)
私も名古屋生まれの名古屋育ちの、生粋の名古屋っ子です。

実は私達夫婦も、東京に在住時の2008年から2009年の年越しを、エジプトで過ごしました。
なので、ちょっと懐かしくって、思わずコメントしてしまいました。

ところで、男の方は下痢とか大丈夫でしたか?
私達のツアーは、女性はほぼ全員大丈夫でしたが、男性が全員、下痢になりました。
やっぱり、男性ってお腹弱いんですね。

色んな場所へ旅行されてるみたいで、これからも、楽しみにしています。
また遊びに来ますので、よろしくですv-398



なごやん
rabiさん->
はじめまして!

rabiさんも名古屋出身ですか~
私は正確には名古屋市内ではなくて、その隣の市に住んでます^^;

どちらかというと、お腹を壊しやすい体質なのですが、エジプトでは大丈夫でした!
砂漠にも行くので「これはヤバい!」と思い、
下痢止めやトイレットペーパーを買っていたのですが出番なしでした。
やっぱり女性の方が体が強いんですねv-405

今後も宜しくお願いしますv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
「なごやん」という名前を拝見して、これは名古屋の人だ!!とピーンときました(笑)
私も名古屋生まれの名古屋育ちの、生粋の名古屋っ子です。

実は私達夫婦も、東京に在住時の2008年から2009年の年越しを、エジプトで過ごしました。
なので、ちょっと懐かしくって、思わずコメントしてしまいました。

ところで、男の方は下痢とか大丈夫でしたか?
私達のツアーは、女性はほぼ全員大丈夫でしたが、男性が全員、下痢になりました。
やっぱり、男性ってお腹弱いんですね。

色んな場所へ旅行されてるみたいで、これからも、楽しみにしています。
また遊びに来ますので、よろしくですv-398
2011/05/19(Thu) 08:26 | URL  | rabi #-[ 編集]
rabiさん->
はじめまして!

rabiさんも名古屋出身ですか~
私は正確には名古屋市内ではなくて、その隣の市に住んでます^^;

どちらかというと、お腹を壊しやすい体質なのですが、エジプトでは大丈夫でした!
砂漠にも行くので「これはヤバい!」と思い、
下痢止めやトイレットペーパーを買っていたのですが出番なしでした。
やっぱり女性の方が体が強いんですねv-405

今後も宜しくお願いしますv-222
2011/05/19(Thu) 19:47 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
