
ようやくカイロ国際空港に到着。 
しかし、移動は未だ終わりではありません。
ここから更に国内線でルクソールまで移動する事になっています。

ルクソール行きの飛行機は別のターミナルから出発するので、
そこまではシャトルバスで移動する必要があります
地図で見る限りは結構近そうな気もするので、歩いていこう

・・・が、バス乗り場所がどこかさっぱり判らない
仕方ないので、道行く人に聞くと教えてくれました。
・・・が、その通り行っても全然見つからない。

カバンを持ってかなり歩いたが、全く見つからない
結局航空会社の事務所っぽいところで聞いてようやく場所が判明。
最初の場所から驚くほど近い場所でした

シャトルバスに乗って、別ターミナルへ。
バスに乗って約10分、ようやく到着しました。
いざとなったら歩こうと思っていたが、歩かなくて良かった・・・

    カイロ国際空港

疲れたのでカフェで休憩した後、チェックイン
カイロからルクソールへは約1時間の距離。
エジプトエアにてあっという間に到着しました。

    エジプトエア2

空港からホテルまでは事前に予約しておいた送迎車で向かいます。
ホテルはルクソール神殿近くにあるエミリオホテル
3星という事もあって、設備はそれなり

    エミリオホテル1

    エミリオホテル2

休憩した後、夕食を食べに中心部へ
もう日が暮れている事もあって、それほど暑く無くて過ごしやすい

夕食はアリババと言う名前のレストラン
このレストランは2階のテラス席で食べる事ができるので、
対面のルクソール神殿が良く見えるが、オープンエアの為、蠅が凄い。
蠅を手で払いのけつつ、料理を頂きました。

    1.jpg

    2.jpg

ホテルへ戻る途中、スークを散策。
お土産屋が立ち並んでおり、夜でも活気がありました。
また時間のある時に立ち寄ろう

    P1010314.jpg


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/05/10 11:00】 | エジプト旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
