
21時半出発予定なので19時過ぎに空港へ行き、夕食としてきしめんを食べる。
2週間以上、だしつゆを味わう事はないので、残さずに頂く

チェックインし、搭乗口付近で待っているが、少し遅れている模様。
それは珍しい事ではないが、いつもとは違う点が1つ。 それは

 他に搭乗客が待っていない

こと。・・・ひょっとして何か間違えているんだろうか?
とはいっても、ゲートに表示されているのは間違いなく乗るはずの便名。

    エティハド航空

暫く待っていると、ゲートが開きました。
なお、今回はエティハド航空利用です

乗り込むと、機内には自分たち+外人さん1人だけ。
CAさんに聞いてみると、経由地の北京まではエコノミー客の乗客は3人のみらしい。
おお、貸し切り状態だ

    エティハド航空機内

CAさんも暇だったらしく、ほぼ付きっきりで話をしました。
おまけに、エティハド航空のトランプも頂く


北京に到着すると、ツアー客とおぼしき団体客が乗ってきました。
一気ににぎやか。 北京では機内に乗ったまま2時間程度待機

飛行機は次の経由地であるアブダビへ。
・・・アブダビ? どこだろう?と思って調べてみると、アラブ首長国連邦内
国の一つらしい。

到着後、乗り換えの為に一旦降りる。
世界各国の空港を見てきましたが、この空港は凄い。
何が凄いかと言うと・・・・

    アブダビ空港2

・・・そう、この空港とはとても思えないデザイン。
配置ももの凄く珍しい。

カイロへ向かう飛行機に乗る為、搭乗口に行くと
航空券の席番号がペンで修正されました。

なぜだろう?と思ったが、この若めの番号はもしや・・・と思い
席へ行くと、やっぱりビジネスクラス

これでアップグレードされたのは2回目
新婚旅行と知っていた訳ではないと思うが、これはうれしい

席の広さといい、料理といい、やっぱり格別。
この席に毎回乗れる身分になりたいもんだ


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/05/08 11:00】 | エジプト旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
