
出発前日、些細な事でお竹と喧嘩してしまいました

おまけに、出発日は朝からもの凄い豪雨。何とも縁起が悪い

空港へは、なごやん親の車で向かいます
空港近くの民間駐車場に到着した頃には、雨が更に強く・・・
空港に到着後、すぐにお竹の両親とも合流。

今回はノースウエスト航空を利用します。
出発時間は10時過ぎの予定だが、どうも出発が遅れているらしい。
ここでも縁起が悪い・・
待っていると、上司からの電話が。 何だ!?と思って電話に出るが、

  「資格試験って受けるんだっけ!?」

みたいな他愛の無い内容。 確認期限が迫っているらしい


なんとか12時前には飛行機は飛び立ちました
そして4時間弱でグアムに到着。 到着間際、窓から見える海がとても綺麗


本来なら両親と一緒にホテルに行った後、
2人のみクチュールナオコにて前日打ち合わせを行う予定だったが、
到着時間が遅れたため、ここで別行動してホテルへは両親&姉のみで向かう事に。
海外旅行経験があるのは、お竹の母親&なごやんの姉のみ。
無事チェックインできるだろうか・・・

ともあれ、クチュールナオコへ。
到着後、日本人のコーディネーターと打ち合わせをします。
ここでは一通りの流れを説明してもらう。基本的には流れに沿ってやればいいが、

  ・英語で何箇所か返事をする部分がある

  ・歩いて行って方向転換する時は内回り


という点が少し手間取りそう。
おまけに、明日までに未来宣言書というものを書かないといけないらしい


宿泊するリーフホテルに到着後、無事に両親たちと合流します。

    P1010186.jpg
    ※昼の外観

部屋は広い&高層階にしてもらったので、景色もバッチリ
(今は夜なので見えないけど・・・・)


    P1010179.jpg

    P1010284.jpg

夕食はまだだったので、どこかで食べる事に。
未だ大雨が降っていたので、結局はホテルのビュッフェで食べる事になりました。
ビュッフェならそんなに高くないだろうし。

料理は海産物中心でとてもおいしい!
・・・・が、ここで値段を見て驚愕

 一人当たり税別$42(約4000円)

・・・・高い。 これ程高いとは
まあ、記念すべき日の前日なので、奮発したと思おう


未来宣言書はサンプルをベースにして、何とか考える。


さて、明日は本番だ・・・

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/20 11:00】 | グアム旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
