
今回の旅は寒暖の差が激しめ。

 フィンランド   ⇒死ぬほどさむい

 カッパドキア   ⇒かなり寒い

 イスタンブール ⇒暖かい

といった具合に、段々と暖かくなったので
イスタンブールでは昼間は半袖でもOKでは?と思うぐらい暖かかく感じました


今回の旅では2つの大きなトラブルがありました。

まず1つ目はフィンランドでホテルの予約が入っていなかった事。
これは、ホテルを予約したサイトの評価欄に文句を書いたら
すぐに"手違いだった"旨の連絡がありました。返金処理もされたので満足

もう1つは寒さのせいでデジカメのメモリカードが読み取られなかった事。
これもメモリカードの販売元に連絡して交換してもらってからは
至って順調に動作しています。
多分寒さのせいではなく、初期不良だったのだろう


今回は初めて北欧を訪れましたが、街並みもきれいだし雑貨類も日本人好みな感じで
行った甲斐がありました。(但し、物価はめちゃくちゃ高いが・・・)
今度行く時は夏に、もう少し時間をかけて廻りたい

トルコはとにかくパンがおいしい! 何故こんなにおいしいんだろう?
その他の食べ物もおいしいし、温暖で街並みもきれい。
今まで行った都市の中でも「住みたい街」トップクラスに位置しています

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/06 11:00】 | トルコ旅行(2009~10年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
