
昼過ぎの飛行機で帰国するので、未だ半日近くは観光できそう。

とは言っても、遠くには行けないので近くを巡る
まずは、この旅3回目のブルーモスク
3度目と言っても、その素晴らしさは色あせる事がありません。


まだまだ時間が余っているので、わき道を中心に散歩
色々見ながら歩いていると、看板に

 OTEL

と書かれていました。
「・・・・もしかして、HOTELか?」
疑問を残しつつ、その場を立ち去りました。

    OTEL.jpg


暫くすると、海沿いに出ました。
結構風が強く、波しぶきが高い

対岸は通称アジアサイドと呼ばれています。

    アジアサイド-1

元々トルコは海峡を隔ててヨーロッパアジアが分断されています。
今回の旅ではアジアサイドに行く事はなかったけれど、いずれ行きたい


そろそろ宿に戻らないといけないけれど、
歩けど歩けど戻る旅の道がありません・・・・・
それもそのはず、トプカプ宮殿という巨大な宮殿の周りを歩いている為、
敷地をぐるっと回りこまないと戻る事ができません。

裏側にはアリババっぽい感じの銅像が建てられていました。

    トプカプ宮殿の像


無事ホテルに到着後、タクシーで空港へ。
空港にもドンドルマが売られており、当然食す。
やっぱりおいしいなぁ~


13時過ぎの飛行機でイスタンブールを経ち、経由地のヘルシンキへ。
時間があったらお土産ものとか見たかったのだが、全然なかったので何も見えず。
余裕があれば北欧雑貨を物色したかったんだけど


名古屋へは翌朝に到着となりました。

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/04 00:46】 | トルコ旅行(2009~10年冬)
トラックバック(0) |

正解
添てん
OTEL = HOTEL です

私もドンドルマのアイスクリーム
大好きです♪


なごやん
添てんさん->
やっぱり「HOTEL」だったんですね~
なんで"H"が抜けたんでしょうか・・・

ドンドルマはあのもっちり感がたまりませんねv-398
日本でももっと食べられる場所が増えるとうれしいですね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
正解
OTEL = HOTEL です

私もドンドルマのアイスクリーム
大好きです♪
2011/04/06(Wed) 00:30 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさん->
やっぱり「HOTEL」だったんですね~
なんで"H"が抜けたんでしょうか・・・

ドンドルマはあのもっちり感がたまりませんねv-398
日本でももっと食べられる場所が増えるとうれしいですね~
2011/04/06(Wed) 22:31 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
