
昨日行けなかった場所をを中心に巡ろう

目的地は旧市街地区にあるドルマバフチェ宮殿
トラム終点のカバタシュ駅まで行き残りは歩く
まだまだ距離はあるけれど、遠目からでも絢爛豪華さが見てとれます。

段々と近づき、ようやく到着。
・・・・休館でした。空いている曜日のはずだけど、元旦だからだろうか?

    ドルマバフチェ宮殿-4

仕方がないので、戻ることにする。
帰りは地下ケーブルカーでカラキョイ駅まで行き、そこからトラムに乗りかえて
グランドバザール周辺へ

    地下ケーブル-2

グランドバザールを見る前に、とりあえず腹ごしらえ
やっぱりドネルケバブを注文。窓際のネコと戯れながら頂きました

    100101昼食-1

    100101昼食-2

    猫-1


そして、グランドバザールへ。
ここはとにかく広い!それもそのはず、4500件近い店があるらしい

    グランドバザール-5

    グランドバザール-9

売っているものは、貴金属あり、皮製品あり、当然お土産物もあり。
お竹はここで鍋敷きなどを購入。値段は交渉制なので、がんばっておりました

買い物が終わる頃、現在地が全くわからなくなりました。
仕方ないので適当な場所でグランドバザールを抜けると、
イエニ・ジャーミィの近くに出ました。せっかくなので、もう一度内部を見学。

    イェニジャーミィ-12


バザールで疲れたので、一旦休憩
甘さ補給の為、バクラワエルマチャユという名のアップルティーを注文
やっぱり死ぬほど甘い

    バクラワエルマチャユ

近くにはガラタ橋があるので、散歩がてら歩きます。
そこには釣り人がいっぱい。みんな大量のご様子

    ガラタ橋-3

続いてスィルケジ駅へ。

    スィルケジ駅


駅に来たといっても、列車に乗る訳ではありません。 ここに来た目的は、

 セマー(旋舞)を予約するため

本来だったら駅でもやるらしいが、この日はやらないみたいなので
他の劇場でやるチケットを購入。
英語が得意なお竹が頑張ってくれました


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/03/31 11:00】 | トルコ旅行(2009~10年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
