
楽しかった旅も終わり、後は帰国のみ。

チェックインも早めに終わってしまったので、出発時間までひと眠り

やがて出発時間になったが、一向に人がゲートの前に集まってこない。
でも間違いなくここだし、待つ事にしよう。


出発時間を過ぎたころ、搭乗時間が書いているボードを見てみると
搭乗ゲートが変更されている


・・・・一瞬頭の中が真っ白になる

・・・・どうしよう

・・・・とりあえず正しいゲートまで行くしかない!!


思いっきり走って変更先の搭乗口に走ったが、
飛行機は飛び去った後だった・・・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
しばらく放心状態になる
    ・
    ・
    ・
    ・
2回目の海外旅行で乗り遅れるなんて、なんという事だ

とりあえず嘆いていてもしょうがないので、どうするか考える。

結局、日本人の担当者らしき人を捕まえて、後の便への変更手続きを取ってもらう。
なんとか2便先の飛行機に乗れるようだ。


飛行機に乗った後、もう一つの問題点を思いつく
予定通りならロサンゼルスの空港での待ち時間が5時間ぐらいあるが、
2本あとの便だとかなり際どい時間にしかロスに着かない。

最悪の場合は、もう一度係員を捕まえて同じ事をしないといけない。
おまけに今度は国際便となるので、最悪の場合はもう1泊する事になりそうだ。


ロスに着いたのは、日本行きの飛行機が出発する40分前。
ターミナル間の移動は30分以上かかったので通常はもう間に合わないが、
行けるとこまで行こう。

 手続きを済ませ、

 荷物を受取り、

 荷物を担いでターミナル間を全力疾走。

奇跡的に15分前に着いたが、
チェックイン手続き手荷物検査パスポートチェック
があるので、非常に厳しい・・・

が、チェックイン手続きのところで事態を察してか
キャビンアテンダントが通る通路から、そのまま手続きなしで
機内まで移動することができた。
めったに入る事が出来ない場所なので、これは嬉しい!


そして、ようやく飛行機は出発。 ああ、大変だった・・・


    ↓応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ 人気ブログランキングへ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/09/01 23:06】 | ラスベガス旅行(2000~01年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
