
※現在、東日本大震災を考慮して更新頻度を落としています



11:55発のフィンエアヘルシンキへと向かう

フィンランドの事前イメージと言えば、

 ・ムーミン

 ・サンタクロース

 ・死ぬほど寒い


の3つのみ。さて、どれほど寒いんだろう?


ヘルシンキヴァンター国際空港に到着したのは15時過ぎ。
滑走路は既に一面の雪景色となっていました

    ヴァンター国際空港-1

到着後、エアポートバスで中央駅へと向かう。

未だ夕方だけど、冬場なので既に日が暮れている。
おまけに雪がしんしんと降り続き、めちゃくちゃ寒い
しかし、街並みに温かみを感じる

中央駅に到着。

    中央駅-2

ここから宿泊予定のアーサーホテルまでは徒歩で移動。
ホテルまでは徒歩5分ぐらいのはずだが、
一面の雪・上り坂・大きなトロリーケースを持っている為、
ホテルまで15分ぐらいかかってしまう

ホテルの宿泊料は先払いしているはずだが、
料金の支払いを求められる。バウチャーを見せたが、
「あなたの予約はありません」と言われる

こちらの手違いがあったかもしれないので一旦支払ったが、
帰国したらもう一回確認してみよう。

部屋は古い感じだったが、寒くないだけでも良しとする。

    アルトゥールホテル外観

    アルトゥールホテル-1


既に17時を過ぎていたので、目的の場所は既に空いていないだろう。。
仕方がないので夕食へ。

お店の前まで行ってメニューを見るが、どこもめちゃくちゃ高い!
ユーロ高という事もあるが、2人で5千円を超えるのはちょっと。。

仕方がないので、スポーツバーに行ってハンバーガーを注文
さすがはヨーロッピアンサイズ!と思うほど出かかったが、
値段も飲み物込みで2人で3千円程度。値段もそれなりだが、レストランで食べるよりは大分安い

    091227夕食


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/03/17 11:00】 | フィンランド旅行(2009年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
