
生憎の曇り空だったけど、夕方にはマニラに向かうので
やり残したことを色々とやらないと。

とりあえず、ホテルのプライベートビーチへ
但し、あまり綺麗ではない。
やっぱり沖の方に行かないと綺麗な海は望めないのか・・・

    P1010379.jpg


そしてホテルのプールで泳ぐ
少し肌寒かったけれど、白人の子供などが元気に泳いでいました。
(お竹も・・・)

    P1010381.jpg


チェックアウト後、ホテルにかばんを預けてマクタン島を観光。

    P1010390.jpg

とは言っても、それほどないのでラプラプ像を見た後は
サロサロという店でシーフード料理を食べる。
この日は貝をメインに注文

    P1010397.jpg


未だ少し時間があったので、タクシーでギター工場に連れて行ってもらう。
行ったのはアレグレ・ギターズという有名な工場。
手慣れた感じで案内されます。
ギターはちょっとかさばるので、小ぶりなウクレレを購入

    P1010400.jpg

    P1010402.jpg


帰りのタクシーの中、タクシーと値段でチトもめる。
相場より相当高い値段を言ってきます。
とりあえずホテルに着いてから文句を言おうと思ったが、
切れました、お竹が・・・・

 「@g;x===g2sg***!!!」

・・・英語だったのでさっぱり判らなかったけれど、
かなり怒っているのは伝わります
(お竹は留学経験があるので、英語がとても得意)


16時50分発フィリピン航空マニラへと向かう。
マニラからセブへ向かう時は機体故障の為、引き返す羽目になったが
今回は大丈夫だろうか・・・

・・・と心配しているうちに無事到着
ホテルまでタクシーで移動

ホテルはエグゼクティブプラザホテルという、
賑やかな通り沿いにあるホテル
部屋はそれほど広くはないけれど、こぎれいで機能的。
でも大通りの音が結構うるさいかも?

    エグゼクティブプラザホテル-外観

    エグゼクティブプラザホテル-部屋

夕食はアリストクラットというファミレスっぽいお店。
味はそこそこだったが、値段は安め


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/03/05 10:00】 | フィリピン旅行(2008~09年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
