
今日は本格的にセブ・シティ観光をする予定。

まずはアヤラセンターというショッピングセンターに行き、
少しウィンドウショッピングをした後、腹ごしらえ。カレーを食べる

    P1010352.jpg

その後、タクシーでマゼランクロスへ移動。
ここは冒険家のマゼランが世界一周航海中にセブ島に訪れた際に
建立した巨大な十字架が有名です。
十字架もさることながら周りの八角堂もなかなか。

    マゼランクロス1

    マゼランクロス2

あたりを眺めると、派手な車が走っていたり・・・

    P1010310.jpg

交番らしきものを発見。 マレーシアインドネシアでは

 POLISI

となっていたが、ここでは

 POLICE

となっていました。同じ東南アジアでも違うのが不思議

    P1010328.jpg

その後、サンペドロ要塞

    サンチャゴ要塞2

サンアグスチン教会を巡る

    P1010341.jpg

昼食後、ひそかに行きたかった道教寺院に向かいます。
ここはセブの高級住宅地、その名もビバリーヒルズの一角に建つ中国寺院
場違いなほど派手な彩色が興味をそそります。

内部は思ったより近代的なのが残念でしたが、それなりに楽しめました

    道教寺院14

    道教寺院11

    道教寺院2


再度セブシティ中心部に戻り、カフェで少し休憩
お竹がマッサージに行きたいとの事なので、少しだけ別行動。
あたりを巡る。

当初はそれほど発展していないと思っていたけれど、
中心地はショッピングセンターやビルが立ち並んでおり、
思っていた数倍は都会でした。


お竹と合流して夕食へ。 少し歩いた所にあるライトハウスという
シーフードレストランへ。

ここでも焼きエビなどのシーフード中心に注文。
お竹は現地のビールを注文(なごやんはお酒は飲めない)

    P1010366.jpg

    P1010363.jpg

    P1010361.jpg

暫くして、沢山の子供がお店の中に入ってきました。
そして、演奏開始。 拙いながらもカワイイ


その後、再度アヤラセンターにて買い物をした後
タクシーでホテルへ。

せっかくなので巨大なフルーツを買ってみました

    P1010375.jpg

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/03/03 11:00】 | フィリピン旅行(2008~09年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
