
朝食はビュッフェ料理。種類も多くて味もGOOD

食事後、事前に予約していたシーウォーカー&アイランドホッピングツアー
参加するため、ロビーで待機。

すると、しばらくしてツアー催行会社の車がやってきました
その車に乗って、まずはツアー催行会社であるアクアマリン社へ。

そこでお金を払うとともに、簡単な説明をうけます。
その後、ツアー開始。

まずはバナナボート
それに乗る為に海に入りますが、あまり綺麗な海ではない

    P1010244.jpg

また、かなり水が冷たい。 まるで
 
  プール開きの日の水の冷たさ

でした。常夏の国だけど早朝は寒い

    P1010246.jpg

バナナボートはとにかく"G"が凄い!
振り落とされそうになるのを懸命にこらえる。


次にシーウォーカーを体験。
シーウォーカーとは宇宙服のようなヘルメットを被って
水中に入って魚を見る事ができるアクティビティで、最近は
他のビーチリゾートでも行われているらしい。

最初魚が少なかったが、餌をバラまくと結構寄ってきました
また水中には人魚の像や放置されたジェットスキーが横たわっていました。

    PC280012.jpg

その後、船で沖へ向かいます。
そしてダイビングスポットで今度はシュノーケリング
「さっきと同じぐらいじゃないの?」
と思いながら潜るが・・・・

魚がいっぱい! さっきとは雲泥の差
きれいな海と色とりどりの魚の群れを堪能しました。


そして昼食ついでにナルソアン島へ上陸しました。
この島に上陸する為に長い橋を渡るが、これがまた良い感じ

    P1010256.jpg

    P1010281.jpg

島ではバーベキューで焼かれたシーフードを食べる。

    P1010261.jpg

食後、海を散歩
海はもの凄く遠浅なので、どこまでも歩ける。
そしてとても綺麗!白い砂浜と相まって正に楽園

    P1010275.jpg

    P1010262.jpg

ツアーはこれにて終了。一旦ホテルへと戻ります。
せっかくなので夕食を食べるついでにセブ・シティへと向かう

まずはガイサノ・カントリー・モールへ。
ここではお土産や、飲み物&おやつなどを購入。

夕食はシーフードレストランへ。
ここでは先ず魚を選んで、その後料理方法も指定する形式。
貝やエビを中心にしてグリル料理をメインに注文しました。
どれも美味しい


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/03/02 11:00】 | フィリピン旅行(2008~09年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
