
今回で東南アジアは4ヵ国目ですが、インドネシアの特徴として

  ・独自の英語(ポリスが「POLISI」となる。マレーシアも同様)

  ・料理は比較的辛さ控えめ(マレーシア、ベトナムと近い)

  ・交通渋滞が凄い(タイも同じぐらい)

  ・かなり都会(但し、タイ・マレーシアと比べると少し雑然としている)

  ・売り子やバイタクの人はあまり寄ってこない(ベトナムは酷いが・・)

あたりが印象に残りました

今回はジャカルタジョグジャカルタに行きましたが、
ジャカルタは普通の都会で、正直あまり面白く無かったかも。

ジョグジャカルタは、そこそこ発展しているものの充分に
異国情緒を感じる事が出来て、なんだかのんびり出来ました


ボロブドゥール遺跡アンコールワット遺跡に行く前に
是非行っておきたいところでした。
(反対だと規模が小さくなるのでガッカリしてしまうらしい・・・)

しかしながら、直前まであまり知らない場所でしたが充分に満足。
アンコールワットがより楽しみになりました

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/23 12:00】 | インドネシア旅行(2008年夏)
トラックバック(0) |

なるほど・・・
添てん
観光に行くには順番も大切なのねv-218

アンコールワットの遺跡は見応えあるものねv-162


なごやん
添てんさん->

最近ようやく念願のアンコールワットに行きましたが、
やっぱり逆の順だったら「思ったより普通だな・・・」という感想になったかもですv-391



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
観光に行くには順番も大切なのねv-218

アンコールワットの遺跡は見応えあるものねv-162
2011/02/24(Thu) 00:17 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさん->

最近ようやく念願のアンコールワットに行きましたが、
やっぱり逆の順だったら「思ったより普通だな・・・」という感想になったかもですv-391

2011/02/24(Thu) 21:08 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
