
早朝にチェックアウトし、空港へ
かなり早い時間帯だったせいか、お店が余り空いていない・・・

仕方がないので少し早めに搭乗ゲート付近まで行き、
朝食としてワンタン入りスープを食べる

    P1010094.jpg

窓の外をぼーと眺めていると、段々と・・・

    P1010090.jpg

さらに段々と・・・

    P1010091.jpg


飛行機が近づいてきました。近すぎやしないだろうか??

    P1010093.jpg


行きと同様にガルーダ航空に乗ってジャカルタへ移動。

本日もエアポートホテルに泊まるので、まずはチェックイン。
まだ午前中なのでチェックインは出来なかった、荷物だけ預ける
まだ丸一日観光する時間があるので、ジャカルタ市内に行ってみよう。

とりあえず空港バスに乗ってガンビル駅へ。
ジャカルタの街中にある大きな駅だったので、
きっと近代的だろうと思ったが・・・なんというか、危険なにおいがする

薄汚れた感じで、夜になると治安が悪くなりそうな感じ。
帰りはここから戻ろうと思ったが、考え直そう


ガンビル駅から歩いてイスティクラルモスクカテドラル
独立記念塔を外から眺める。

    P1010114.jpg

その中ではカテドラルがイスラム教国では珍しいカトリック教会なので、
興味をそそられます。

    カラテドル

道を歩いていると交番みたいなものが。 そこには

 POLISI

という文字が。何故「POLICE」ではないのか・・・
そういえばマレーシアでも「CENTRAL」「SENTRAL」となっていたっけ。

        P1010123.jpg

段々と疲れてきたので、サリナデパート
お土産探し&カフェでゆっくり


ところでジャカルタ最大の問題といえば、それは渋滞

    P1010119.jpg

その問題を解決するために作られたのが

 トランス・ジャカルタ

と呼ばれる路線バス。専用路線を走る為、渋滞しないらしい。
せっかくなので乗って見る事にしました。

とりあえず北端のコタ駅に行き、そこから南端のブロックM駅まで乗り続ける。
道は渋滞しないかもしれないが、車内がもの凄い混雑。
汗をかいたオジサンと密着する羽目に・・・

ブロックM地区は、夜中になるとパブが立ち並ぶ飲み屋街になるらしいが、
日中は一転して閑散としていました。

しばらく散策した後、タクシーで空港へと戻る


翌朝の朝6時過ぎの飛行機でジャカルタを飛び立ちました。
・・・が、台北を経由&待ち時間が多かったので
名古屋に到着したのは夜8時となりました。


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/22 12:00】 | インドネシア旅行(2008年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
