
今日は今回の旅最大の目的であるボロブドゥール遺跡観光へ

ただ、事前に予約していた訳ではないので
ホテル入口のタクシーオフィスでチャーターをお願いする
行き先に応じて既に値段が決まっていたので、
ボロブドゥール遺跡ブランパナン遺跡+その他周辺遺跡群を巡るコースにする。

車に乗って1時間程度でボロブドゥール遺跡に到着。
運転手は入口に残ったままで、内部には1人で行きました。
入口からは遺跡は未だ見えません。

歩いて・・・・・・

さらに歩いて・・・

おそらく15分ぐらい歩いたころ、ようやく到着。
思ったよりもかなり大きい

    ボロブドゥール3

遺跡にはストゥーパと呼ばれる塔が無数にあり、
この遺跡の特徴ともなっています。

    ボロブドゥール10

ストゥーパの中には大仏があり、それに触れる事が出来れば
良い事があるそうなので、手を伸ばしてみる。

・・・・・・・・・・当分良い事は無さそう

続いてプランバナン遺跡
2006年に発生した中部ジャワ地震の際に崩れてしまった部分が
多いらしく、補修真っただ中でした。本来はもっと綺麗なんだろう

    プランバナン12

    プランバナン10


その後、周辺の遺跡を見たのち、バティックという
"ろうけつ染"の布地の工房と、銀細工の工房に立ち寄る。
バティック染は手ごろなものが無かったので買わなかったが、
銀細工の工房では、お土産としてネックレスを購入。

    P1010056.jpg

    P1010057.jpg


ジョグジャカルタに戻った後、夕食へ
食べたのは野菜炒めと麺料理。
あっさりとして日本人に合いそうな感じ

    P1010060.jpg

インドネシアでは夜に屋外歌謡ショーが行われる事が多いようです。
せっかくなので行ってみるが、時間が早すぎたせいか
人があまりいない・・・
しばらく周辺を散策した後で戻ってみると、やっと始まりそうな雰囲気。

歌手は全員若い女性で、全員で5人程度
最初は席に座って見ていたのですが、現地の人はステージの下まで
移動して熱心に見ていました。 
その熱さに少し圧倒されてしまいました

    P1010065.jpg

    P1010067.jpg


ホテルに戻ったのは既に夜12時が過ぎていました。
歌謡ショーが始まったのが遅かったのでしょうがないか

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/20 12:00】 | インドネシア旅行(2008年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
