
朝食はホテルのビュッフェ
種類は少なかったが、味はまあまあでした。

チェックアウト後、ジョグジャカルタへ行く為に国内線乗り場へ。
ターミナル併設のホテルの為、移動時間は数分。
朝早い時間帯の場合は、その近さが特にうれしい

今回乗るのはガルーダ航空
今まで乗った事がない航空会社だが、どんな感じだろうか?
長時間飛行機に乗る訳ではないので、ちゃんと着いてくれさえすれば良いけれど

    P1000950.jpg


飛行機に乗って、あっという間にジョグジャカルタに到着。
ジョグジャカルタは現地では「ジョグジャ」と縮めて言うらしい。

 ・・・・おお、何だかかっこいい

これから地名を言う際は「ジョグジャ」という事にしよう


空港からホテルへは前もって送迎サービスを頼んでおきました。
到着ゲートを出るとすぐにドライバーを発見。
すぐにホテルへと送迎してもらう

今回宿泊するのはインナガルーダホテル
ジョグジャではかなり有名なホテルらしい。
普段は1泊5000円ぐらいのところしか泊まらないけれど、今回は少し奮発

    ガルーダホテル-外観


部屋の中はこぎれいで、設備もバッチリ

    ガルーダイン-部屋


少し部屋で休んだ後、地理を把握するためホテル近くを散策。
とりあえずホテル前のマリオボロ通りをしばらく歩く
ジョグジャでは、この通りがメイン通りとなるらしく、
とても活気にあふれていました。

    P1000953.jpg

日本でも見慣れた店も多く、KFCがあったり、
サークルKっぽい店もあったり・・・

    P1000954.jpg


夕食はインドネシア名物のナシゴレンを注文。
「ナシ」は白米、「ゴレン」は焼くという意味で、合わせて「チャーハン」となります。
ナシゴレンには目玉焼きが乗っており、
付け合わせ?としてクルプッという海老せんべいも付いていました。


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/19 01:43】 | インドネシア旅行(2008年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
