
初めて秋にヨーロッパに行きましたが、
暑すぎることも無く、寒すぎることも無く丁度良い気候でした。
やっぱり観光のベストシーズンは秋だと感じました

しかしながら、この時期のユーロ高は辛かった・・・
レートは1ユーロ=170円と、過去最も円安だったので
全てもものが高く感じました。
多分、本来の物価としては1ユーロ=100円程度じゃないかと思います。

でもイタリアは古い街並みの中に多くの世界遺産が残っており
もの凄く雰囲気が良かったです。
機会があったらミラノジュネーブにも行きたい


今回の旅では初めて海外から携帯電話で
日本向けに電話やメールをしました。
便利だな~と思う反面、電話代の請求額は

 30,000

以上となりました・・・
ネットもやっていたこともありますが、やっぱり高い。
今後は気をつけないと

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/12 12:41】 | イタリア旅行(2007年秋)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
