
旅の疲れが溜まってきたので、朝10時ごろまで寝る
朝食を食べるには別の建物に行く必要があり、少し面倒
おまけに場所がホテルのフロント前なので、かなり窮屈・・・


実質今日までしか観光できないので、見逃したところを中心に行こう。

とりあえず地下鉄のB線でコロッセオ駅まで行く。
目当ては黄金宮殿跡だが、何故か入れてくれない。
紙を見せて入っていく人もいるので、予約が必要なのかも


しかたがないので、カラカラ浴場に向かう
駅を降りて反対側に歩いてしまい、かなり時間ロスしてしまう。
雨が降っているせいか、気分も滅入る

しかしながら、太古の時代にこれ程大規模な入浴施設があったとは
かなり驚き。 いったい何人ぐらい入れるんだろうか?

    カラカラ浴場7

外に出ようと歩いていると、ネコがすり寄ってきました。
・・・おお、かわいい
せっかくなので、しばらく戯れよう

    カラカラ浴場12

帰りはコロッセオ駅を経由してテルミニ駅へと向かう。
真実の口コロッセオなど、もう一度見ておきたい場所にいきつつ
今まで見ていない場所も巡る。

    P1000618.jpg

    P1000168.jpg

途中、2組の人に写真撮影を頼まれる。
"日本人はカメラを持ち逃げしないので頼まれやすい"
という事を聞いたことあるが、そのせいなんだろうか?


更に1時間ぐらい歩き回った後、テルミニ駅へ到着。
翌日分の空港までのチケットを購入したついでに列車の時刻も調べておく。

夕食はトマトソースのスパゲティ、トマト&モッツァレラチーズのサラダ、
カプチーノという自分が思い描いていた典型的なイタリア料理を注文。
やっぱりトマト&モッツァレラのサラダは抜群に美味しい

    P1000633.jpg

    P1000634.jpg

食べ終わって店内を眺めていると、学生風の男女が入ってくる。
沢山入ってくるな~と思いながら眺めていたが一向に途切れる気配なし。 
100人以上は入ってきたような気が・・・
修学旅行か何かだろうか!?


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/11 12:00】 | イタリア旅行(2007年秋)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
