
バチカン観光に行く為、朝7時に起床。
朝食後、支度を整えて直ぐに向かいました。

まだ時間が早かった事もあり、10分程度待ったのみで
すぐにサンピエトロ大聖堂の中に入る事ができました。
まずはクーポラに登る為に、エレベータに乗る。
これで一番上までいけるかと思ったら、甘かった・・・・

エレベータを降りてからも歩いて階段をかなり登る必要あり。
これがかなり辛い へとへとになった頃、ようやく最上部に到着。

細かな装飾が美しく、はるか昔にこれほどのものを作ったとは
とても信じられない・・・さすがはキリスト教の聖地だ

    P1000190.jpg

    P1000183.jpg

    P1000193.jpg

サンピエトロ寺院の内部にはミケランジェロが若い頃作成した
ピエタ像など、こちらも見どころが沢山

    P1000222.jpg

    P1000197.jpg

    P1000210.jpg


サンピエトロ大聖堂
の外に出ると、もの凄い長蛇の列
本当に数キロ続いていそうな感じ。 早朝に来て良かった


昼食は近くの店でクリームソースのタリオテッレを注文。
代金はコーラとカプチーノを合わせて20ユーロ(約3000円)
ユーロ高といえど、高すぎる

    P1000235.jpg

その後、ナヴォーナ広場へ寄った後、更に歩いてスペイン広場へ。
途中で焼き栗を購入したが、10個で5ユーロ(約700円)は高すぎ

   P1000253.jpg


スペイン広場に着くと、

「ナカータ~」

と声をかける、かなり怪しい人が近づいてきました。
手にはミサンガを持っており、いかにも怪しそうだったので
無視して歩く

    スペイン広場1


その後、ポポロ広場サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会
サン・ジョバンニ・イン・ラテラーノ教会を続けて観光。

まだ時間があったので、更に20分歩いてカラカラ浴場へ行く。
・・・が、何と休園日。なんてこった
しょうがないので、歩いてコロッセオまで戻る

夕食は近くのトラットリアでカプリチョーザなどを注文。
カプリチョーザはかなり美味しく、直径30センチぐらいあったが完食しました。
すっかり夜も更け、コロッセオもライトアップされ、かなり綺麗

    コロッセオ18


帰りは地下鉄のB線を使ったが、綺麗なA線とは大違いでものすごく車両が汚い。
一体この差は何なんだ???


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/07 12:00】 | イタリア旅行(2007年秋)
トラックバック(0) |

はろ
添てん
ユーロ高の時は食事に苦労しました。
最近は円高になって助かっていますが、
それでも日本並みの価格では食べられません。
最近の日本って物価安なんですけど… 
気が付かない人気が付けない人多いです。


なごやん
添てんさん->

本当にユーロ高には参りましたv-394
日本はデフレでここ10年ぐらいは価格が横ばいが続いているので、余計に高く感じてしまいましたv-390

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はろ
ユーロ高の時は食事に苦労しました。
最近は円高になって助かっていますが、
それでも日本並みの価格では食べられません。
最近の日本って物価安なんですけど… 
気が付かない人気が付けない人多いです。
2011/02/07(Mon) 15:06 | URL  | 添てん #TY.N/4k.[ 編集]
添てんさん->

本当にユーロ高には参りましたv-394
日本はデフレでここ10年ぐらいは価格が横ばいが続いているので、余計に高く感じてしまいましたv-390
2011/02/07(Mon) 22:18 | URL  | なごやん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
