
朝7時に起き、朝食を食べる
準備を済ませた後、向かうはコロッセオ

はやる気持ちを抑えつつ30分程度歩く

・・・・見えてきた!!!

近づくにつれ、オーラが漂ってきました。
やっぱり凄いわ・・・


朝早かった事もあり、思ったより空いていました。
セキュリティーゲートをくぐった後、チケットを購入。
内部も古代の歴史を感じさせ、重厚かつ壮大な雰囲気。
はるばる来た甲斐があった

    コロッセオ2

    コロッセオ10

1時間ほど見物した後、外に出ると数100メートルもの行列が出来ていました。
やっぱり朝一番に来て正解だった

    コロッセオ15

その後、フォロ・ロマーノヴィットリオ・エマヌェーレ2世記念堂を見物。

    フォロロマーノ14

    P1000090.jpg

続いては真実の口へ向かう

が、地図を頼りに歩いていくが、なかなか見つからない
暫くすると、建物の柵の中に10人程度の行列が見える。
「・・・・ひょっとしてココ?」と思い、内部をのぞいてみると
そこには真実の口が!!!

イメージではもっと厳重に管理されていると思ったけれど、
意外と簡素に管理されていました。
そして、皆やっぱり口の中に手を入れて写真を撮っていました

    真実の口2


その後、パンテオンマルクス・アウレリウスの記念塔を見物。

    パンテオン1

次なる目的地はトレヴィの泉
ここも徒歩で向かうが、かなり迷う。全然見つからない・・・・
細い路地を抜けるとようやく発見! やっぱり凄い人の数!

訪れた2日前に泉が赤く染められてしまう事件が起こったが、
この日は爽やかな水面を湛えていました。

    トレヴィの泉2

クリティナーレ宮に行った後、サンタンジェロ城に行くために
初めて地下鉄に乗る事にしました
地下鉄の料金は75分以内なら1ユーロだが、手持ちが2ユーロ硬貨しかないので
そのままコインを入れる。てっきり1ユーロ硬貨が出てくると思っていたら、
出てきたのはチケット2枚

気をとりなおしてサンタンジェロ城へ。

    サンタンジェロ城2

    サンタンジェロ城10

サンタ・マリア・イン・トラスチヴ教会でミサを見た後、
夕食にピザを食べる事にしました。
未だ時間が早かったせいか、他に客はおらず、ケースの中には
数枚のピザがあるのみでした。 

その店は食べたい量だけ切売する形式だったので、適当な量を注文。
ちょっとだけおまけしてもらいました。
味は美味しかったが、量が少し物足りなかったかも。

    P1000166.jpg

    P1000164.jpg


腹ごなしに歩いてコロッセオまで向かおうとしたが、どこをどう間違ったのか
着いたのはコロッセオからかなり南にいった場所にある
ピラミッド駅でした。
流石に歩く気力が無くなってきたので、地下鉄でテルミニ駅へと移動

駅でお菓子と水を買い、ホテルに着いたのは夜8時
流石に足が痛い
1日で20kmぐらい歩いた気がする・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/06 12:00】 | イタリア旅行(2007年秋)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
