
出発時間である午前11時の2時間前に中部国際空港に到着。
長期連休時ではないので空いているかな~と思ったが、
ツアー客の大群がいて長蛇の列。
手荷物検査場ではペットボトルの持ち込みが出来ず、
買ったばかりの500mlのお茶を一気飲みする羽目に・・・

今回は初めてフィンランド航空を利用しました。
機内食は1種類しかなかったけど、味はまあまあ

ヘルシンキ
にて乗継手続きを行う。
いつもは手荷物検査だけなのだが、今回は入国検査もありました。
シェンゲン条約に基づいてEU圏内に入った時点で手続きするんだろう。


ローマ到着後、レオナルド・エクスプレステルミニ駅へ行く

    P1000644.jpg

土地勘がないので、どの方向に向かえばよいかが判らない
地図を見ながら検討をつけて予約したモナコホテルを探すが見つからず


その後、道を歩いている人に聞いたりして、なんとか到着
その建物の入口には看板は無く、ビルの3階のみ間借りしてホテルに
しているみたいだった。
ほっとしながらもチェックインしようとするが、
離れた場所にある系列ホテルに行ってくれとのこと。
予約した意味がないわ・・・

口を言っても仕方ないので、徒歩で10分程度離れたホテルへ行く
部屋はこじんまりとしているが、寝るには十分。

    ホテルモナコ3

    ホテルモナコ1


疲れもあって、ぐっすりと眠れました


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/02/05 17:27】 | イタリア旅行(2007年秋)
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
----[PR]--------------------------------------------------ネットを使って稼ぐ方法がなぜかクリックだけで見れます。もしかしてこれって流出なのかな(汗)→ 見られるうちに見てください------------------------------------------------[PR]------なごやん世界探訪 ...
2011/02/05(Sat) 17:40:52 |  ニュース 芸能 経済 あれこれダイジェスト!
