
数年ぶりに紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べる。
翌朝、年賀状を確認した後で空港へ
今回は親が空港方面に遊びに行くので、ついでに乗せてもらう

空港には出発の2時間半前に到着。
時間に余裕があったので、飲食フロアへと向かう。
サンドイッチを食べながら目の前のステージで行われている大道芸を見物
・・・しかし、この芸人本当に失敗が多い


15時25分発の飛行機でソウルを経由した後、上海
上海浦東空港から市内中心部へはリニアで行くことができるが、
既に21時を過ぎていたせいか、リニア駅への通路は誰もいなくて寂しげ

リニアに乗るには40元(約750円)かかるが、当日の航空券の半券
があれば割り引かれるようでした。
しかしリニアは本当に速い! 時速300kmで突っ走ります。
でも昼間だったら430kmで走るとの事。これは乗らないと・・

    リニア1

リニア駅である龍陽駅に到着後、ホテル近くの河南中路駅へと向かう。
・・・が掲示板でその駅名が見つからない
ガイドブックと照らし合わせた所、南京東路という
駅名に変わっていた模様。 紛らわしい


15分ほどで駅に到着。
地上に上がると夜10時近いのに結構人がいます。
やっぱり上海は活気があるな~


ホテルの場所は予約サイトには地図がなかった為、
ホテル名で大体の場所を調べただけなので少し不安が残る。
そして、そもそもどちらが北側なのかが判らない。

勘を頼りに歩くが、寂れていく一方でホテルがある気がしない。
色々と歩き回った結果、思っていた道から1本ずれた通りにある事が判明
30分ぐらい歩いたような・・・


宿泊するのはレイクサイドホテル
1泊3千円程度と安いながらも、最低限の設備は揃い、小奇麗で良い感じです。
しかしカードキーの挿し方が普通と反対だったので、入るのにかなり手間取る。
おまけに洗面所にコンドーム販売機が置いているのが気になる

    レイクサイドホテル-外観昼

    レイクサイドホテル-室内


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ


FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/01/23 17:16】 | 上海旅行(2007年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
