
昼11時にチェックアウト
飛行機の時間までまだ余裕があったので、カバンを
ホテルに預かってもらってから市内観光へ


とりあえずクアラルンプール最大の名所であるペトロナス・ツインタワーへ。
ホテルからも見えたので、近いと思ったが意外と遠い・・・
30分ぐらい歩いてようやく到着。

    ペトロナスツインタワー

そして、ついでにKLタワーも見物。

    KLタワー

昨日は気づかなかったが、歩行者用信号が替わるのがとてつもなく早い
青になって直ぐに歩いても、反対側へ着く手前には既に点滅しているほど。 
残り時間が表示される数字をみたら変わった瞬間でも15秒程度だった。
早すぎですわ・・・


タワー内には様々なショップが入っており、伊勢丹も入っていた。
朝食を食べてなかったので、ここのベーカリーショップでパンを買って食べる。


暫くゆっくりした後、更に歩いてマスジット・ジャメ
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル等を見る。
但し、外から眺めるだけ

    旧連邦事務局ビル1


道を歩いていると、公園で変なものを発見。
・・・・これは食虫植物のウツボカズラだっけ
なぜ噴水がこの形なんだろう? 
マレーシア人にはシュールなものが受けるんだろうか?

    画像 123


更に歩いてチャイナタウンに。 
ここにはおいしいコーヒー屋があるらしいのだが、結局見つからず。

    画像 131


その後も街を散策した後、KLモノレールでブキッ・ビンタンへと戻る。

    モノレール


戻った後はLOT10スンガイ・ワン・プラザといったデパートを巡り。
土曜日の昼間ということもあり、めちゃくちゃ混んでいる。



出国まで約3時間に迫ってきたので、ホテルで荷物を受け取って空港へ
チェックイン時に何故かカウンターの人が誰かに電話をしたり、人を探している。
「何かまずいことでもしたのか?」とちょっと心配になったが、何と

  ビジネスクラスにアップグレード!

飛行機に乗って数十回、はじめての経験だったのでめちゃ嬉しい!
まだお腹が本調子ではなかったので食事も抜こうと思ったが、
もったいなくてそんな事はできない

また、深夜便だったので寝るつもりだったが、座席を堪能しないと
料理の味はそんなに変わらんかったが、座席のリクライニングの
調整ボタンが5つも付いていたのは驚いた・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ



FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/01/15 12:40】 | マレーシア旅行(2006年夏)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
