上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランクフルトへ行く為に、8時前にチェックアウトしてツォー駅へ行く
朝食を食べていないので、パンを購入。

中にはゆでたまご・鶏肉・トマトなどの野菜が挟まっている。
今までに食べたことないぐらいに美味しい
それほど変わったものは入っていないのに、何故だ!?

    画像 136


予約済みのICEに搭乗。
行き先、経由地にフランクフルトの名が無かったが、着くんだろうか?
しかし2時間ほど走った後、ようやくフランクフルトに経由するというアナウンスが
あったので安心する。
フランクフルト程の大都市なのに、なぜ書いてないんだろう?


ベルリンを出発して4時間ちょっとでフランクフルトに到着。
駅を出ると、全く雪がない
同じドイツ国内でも、やっぱり南部の方が暖かいんだな


ホテルはフランクフルト中央駅から徒歩1分のコンチネンタルホテル
ちょっとロビーの人が無愛想で怖い

    コンチネンタル外観

    コンチネンタル-部屋

30分ぐらい部屋でゆっくりした後、市内観光へ
まずはアルテ・オーパを見た後で遅めの昼食を食べる。
店はMAREDOに決定
ベルリンでも数件見たので、おそらくチェーン店なんだろう
大海老の前菜、ハンバーグ&トマトスープを頼む。
結構おいしいかも。


お店の近くで行儀が大変良い犬を発見!
今までこんなに真面目な犬は見たことない・・・

    待ち犬2


市内を歩いてレーマー大聖堂を見る。
橋の対岸にも行ってみたが、あんまり面白そうなものはなかった

    レーマー


ドイツでは冬場は16時を過ぎると暗くなってきます。
夏のスイス旅行の時は逆に21時過ぎまで明るかったので、その逆なんだろう。
暗くて、かなり寒いので歩く気がだんだん無くなってくる
やっぱりヨーロッパ旅行は夏にするべきなんだろうか?


ホテルに戻るついでに夕食代わりにケバブを食べる。
めちゃくちゃ大きくて、食べきれないかと思うほど

    ドネルケバブ

駅の中のスーパーに寄って、お土産用のソーセージを購入。
ドイツでは物を買っても袋に入れてくれないので、持ち運びにかなり困る。
いっぱい買うとカバンに入りきらんし。


19時過ぎにホテル着
TVをつけると大相撲九州場所のダイジェストが"EURO SPORT"でやっていた。
ダイジェストでは何故か白鵬琴欧州が良く出ていた。
琴欧州はわかるが、なぜ白鵬

TVを見ていたら、そのまま寝てしまいました。
応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/12/17 22:04】 | ドイツ旅行(2005~06年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。