
夕方出発だったので、昼過ぎに家を出る

バスの時間が中途半端だったので、今回は電車で行きました
名古屋駅からセントレアはミュースカイで23分なので逆算して名古屋駅へ到着。

とりあえずセントレア行きの案内に従って歩くが、着いたのは名鉄常滑線の乗り場。
ここから探すのは面倒だったので、これに乗ってしまおう。
多分それほど変わらないだろう
  ・
  ・
  ・
と思っていたら、1時間ぐらいかかってしまった。
これで空港が混んでたら危ないかも


空港に到着。キャセイパシフィックのカウンターへと向かう。
案の定、混んでいる・・・
これで手荷物検査場や入国審査ゲートが混んでいたら
危なかったが、逆に全く人がいなかった

免税店エリアを歩いている時、ある事に気づく。

  財布と携帯がない・・・・

おそらく手荷物検査場に忘れたんだろう
職員の人に説明し、手荷物検査場へと逆戻り。
一回通過したはずの入国審査ゲートは横側から通してもらえました。


飛行機は定刻通りに出発し、ほぼ予定通り経由地の香港に到着。
乗り継ぎの時間まで4時間以上あったが、ふと
「一回市内に出れないかな・・・」
という考えがよぎる。 4時間のうちにやらないといけないのは

 ・両替

 ・九龍駅を経由して尖沙咀駅へ行く

 ・尖沙咀駅から九龍駅を経由して空港へ戻る

 ・再入国審査


出発の1時間半前までに上記を済まそうとすると、結構ギリギリ。
どこかで手間取ったら市内へ出てもすぐに戻らないといけない。
迷ったが・・・・・・・行ってしまおう


順調に市内に到着。
ドイツの気候を見越して分厚いコートを着ていたので、とても暑い(香港は20度)
コートを抱えながら1時間ぶらぶらして戻る事にする

とりあえずエアポートエキスプレスの出発駅である九龍駅
ホームに到着した途端、列車が出発。
次はいつ来るんだろう? 時間的にちょっと危ないかも・・・

15分ぐらいして次の電車が到着。
空港へ着くと、既に機内乗込が始まっていました。
いや~危なかった・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2010/12/12 13:30】 | ドイツ旅行(2005~06年冬)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
