
昼食を食べた後、パヤトンズ遺跡群を見物。
ここはバガン遺跡に比べて未だ知られていないので、人も少なめで
じっくり見物することができます。

  1_20150111223314c6f.jpg
  2_20150111223315036.jpg
  3_201501112233162a1.jpg
  5_2015011122331918c.jpg

犬もゆったりと寛いでいます

  4_20150111223318059.jpg

バガンでは砂絵が有名で、様々なモチーフの絵が売られていました。

  6_20150111223430c71.jpg

続いてパガンビューイングタワーへ。
ここは元々予定に無かったのですが、遅れた?ことのお詫びとして
立ち寄る事になりました。
展望台に行くには5ドルかかるのですが、それは旅行会社が出してくれる事に
もともとは10ドルだったらしく、余りの高さに現地の人には不評だったようです。

  7_20150111223455e01.jpg

展望台はオープンエア状態で絶景。
1ドルぐらいなら現地の人も来れると思うのだが・・・

ツアー客の一人を空港に送り届けた後、
昨日と同じくシュエサンドパヤーで夕日を見る事に。

この日は曇りなので、綺麗な夕日は期待できないけれど、とりあえず行く事になりました。


仏塔に向かっていると、いつものように売り子さんが寄ってきました。
ミャンマーの売り子はあまり付きまとわないけれど、
この子(ピピさん)は根性あり

  9_20150111223403782.jpg

とりあえず仏塔に登りたかったので「後で」と行って逃げたものの、
仏塔から降りてきた時に階段で待ち伏せされて、しばらく値段交渉に。

この値段だったら買っても良いな~という金額を提示したのだが、
そこまでは下げられない様子。最終的には100円程度の差だったが、
ここで根負けすると日本人=買ってくれるという印象を持たれても
良くないので、結局買わず。
車に乗り込んでも追ってきたのには参った
そんなに買ってくれそうに見えたのだろうか?


夕食はホテル近くのレストランで海老の入った細麺と蟹の黒胡椒炒め、
ヨーグルトドリンクなど。 このヨーグルトドリンクが濃厚で最高に美味しい

  10_201501112234048db.jpg

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2015/01/31 10:00】 | ミャンマー旅行(2014~15冬)
トラックバック(0) |
