上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝9時半に起床。 
朝食はホテルにて済ますが、用意されている料理は昨日と同じもの。
やっぱりホテルでは食べずに明日は外で食べよう・・・

この日の目的は九份に行く事ですが、
夜景を楽しみたかったので、行くのは昼過ぎから。
午前中はお竹とは別行動。

何処に行こうか考えた結果、
台北101近くの展示会場で開催されている台北モーターショーに行く事に
昨日も時間つぶしに入ろうと思ったが、閉館時間となった為入れず。

入館料は日本円で800円程度と安め。
展示されているのは日本の主要メーカーほぼ全てと、
ベンツ、VW、BMW、MINI、プジョー等ヨーロッパ系メーカーが大目。
中華系をはじめ、アメリカやその他の国は少なめ。

興味ある車も多く堪能できました

  台北モーターショー28

  台北モーターショー16

  台北モーターショー11

そして、足が浮いている状態のコンパニオンが・・・

  台北モーターショー12


12時半にホテルに戻ってお竹と合流。
ところで、ホテル近くにこんな石像が・・・一体なんだ!?

  P1020152.jpg

昼食は永康路にある有名な大來小館へ。
ここは、豚肉を甘辛く煮てご飯に盛り付けた魯肉飯で有名です。
店構えはシンプルながら、中身は清潔にされていて期待がもてます

  大来小館01

注文したのは魯肉飯や魚のスープなど。
魯肉飯が到着。 これで中盛サイズで200円程度です。
味も抜群! 大盛りにしておけばよかった・・・

  大来小館02-魯肉飯

九份へ行く為、MRT忠考復興駅近くにあるバス乗り場へ。
30分ほど行列に並んで、ようやくバスが来ました。


そして70分ほどで九份に到着

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2014/01/30 10:00】 | 台湾旅行(2013~14年冬)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。