
シェレメチボ国際空港には1時間程度で到着。

    シェレメチボ国際空港2

少し時間が早めでしたが、すぐにチェックイン。
チェックインカウンターは航空会社事ではなく、全て一括の場所で行われました。

朝食以降食事していなかったので、カフェで食事
食べたかったハンバーガーセットが無かったので、フライセットを注文。

    シェレメチボ国際空港3

しかし、この店なんだか店員同士の仲が悪そうな感じ。
今までロシアの印象は良かったが、ここは最悪

更に進むと手荷物検査場で見慣れない機械が。
病院にあるCTスキャンを縦にして周りをガラス化した感じ。
"proVision"と書かれていたので調べて見ると、最新鋭の検査マシーンで
感度を上げるとヌード状態で見えるようなものらしい。

そういえば、そんなニュースを何年か前に聞いて
物議をかもしていたっけ。 
後ろからこっそりと覗いてみたが、そこまでは見えず
体のラインがぼんやり見える程度。

ソウルまではコードシェア便の為、機体はアエロフロートのもの。
評判が悪い航空会社だが、大丈夫だろうかと心配したが、CAさんは普通な感じ。
機内食の味はお腹が空いていなかったこともあり、イマイチ

    帰国-エアロフロート機内1

    帰国-エアロフロート機内2

仁川国際空港経由で関空に到着。
名古屋までのJR特急はるか、新幹線チケットを一括で購入。
乗り継ぎに多少時間の余裕を見ていたが、
特急はるかが、線路内に人が侵入したおかげで遅れてしまう。
新幹線への乗り継ぎを心配したが、なんとか間に合った

名古屋到着後、駅のホームにあるきしめん屋で夕食。
やっぱり醤油だしは美味しい~

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/09/30 10:00】 | ロシア旅行(2012年夏)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



-
さといもこさん->

はじめまして^^
あれほど最新鋭の機械を見たのは初めてだったのでビックリでした。
テロの危険性が高いのでしょうか。。。

指紋採取はされなかったです。
ボディスキャナー以外は諸外国とほとんど同じでしたよ~

コメントを閉じる▲
