
ワット・アルンに到着。

    ワット・アルン1

上部へ登る階段がアンコールワットを思わせるほど急

    ワット・アルン6

前回の旅行では思わなかったのに、今回の旅行で急だと感じるということは
それだけ自分が年をとった証拠なのだろうか?

遠目から見ると綺麗だけど、近くで見ると、割れた食器が使われています。
富士山と一緒で、遠目から見て楽しんだ方が良いかも。

    ワット・アルン3

タクシーでホアランポーン駅へ移動
ここからスクンビット駅へ移動し、2駅分ぶらぶら歩く

途中、バンコクサハラホテルの1階にあるレストランで
米粉を使った麺と、フライドエッグ等を注文。
美味しかったけれど、これでタイ旅行最後の食事と思うと、少し残念・・・

    20110103夕食3

    20110103夕食2

ホテルに戻ってカバンを受け取る
タクシーを呼ぶようにお願いしたが、何故か駅までの行き方を伝えられる。
何故だ・・・そういえば朝もツアーに関しての質問をした時も
そのまま放置されたっけ。 イマイチなホテルだ

仕方がないので、ホテル前で自分でタクシーを止めてマッカサン駅へ向かう

マッカサン駅は全く人がおらず、閑散としています。
夜10時を過ぎている事もあるが、ここまでいないとは・・・
おまけに薄暗くて少し怖い。

    マッカサン駅1

帰りは空港直通のエクスプレスラインに乗る
(行きは各駅停車のシティライン)


スワンナープ空港も深夜という事もあるが少し薄暗い。

搭乗手続きをとるが、普通と異なってパスポートコントロール→手荷物検査の順。
特に決まりは無いのだろうか?

飛行機の中では前席の韓国人が思いっきり席を倒してくる。
本当に人の迷惑を考えない奴だ

仁川国際空港に到着。
乗り換えの待ち時間が8時間以上あったので、市内に出ようかと思ったが、
寒い&疲れている&手荷物が多いので、空港の有料ラウンジで過ごす事にする。
本来は35ドルかかるが、アシアナ航空利用なので4割引きになりました。

インターネットフリーで、ビュッフェがあるので、飲食し放題

    仁川空港ラウンジ

出発1時間前までゆっくりした後、名古屋
飛行機に乗っている時間と待ち時間が余り変わらなかったかも?

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/07/31 11:00】 | タイ旅行(2011年冬)
トラックバック(0) |


chempaka
僕もこの前、行きと帰りにエアポートリンクを
利用しましたけど、確かに帰りのマッカサンは
ガラガラでしたね~(笑)僕も21時前だったかな?

そのマッカサン駅で飛行機の登場手続きが出来る!と
聞いていたので、係員に聞くとクローズ!と言うし、、、(笑)

電車もなかなか来ないので、これならホテルから
直接タクシーで空港目指したほうが早いし安いかな?と
思いました。とにかく、我が家ではエアポートリンクは
今後利用しません(笑)

chempakaでした!


なごやん
chempakaさん->
なんであんなに空いているんだろう!?
と思って考えたのですが、

 ・地元の人は高いので乗らない
 ・ツアー旅行者は直接バスで空港に行くので乗らない
 ・個人旅行者もホテルの場所によってはタクシーで移動する

といった感じでしょうか・・・
あるとそれなりに便利だけど、値段も含めてもう少し使い勝手が良いといいですよねv-390


コメントを閉じる▲
