
2泊3日のみ、且つ実質観光したのは1日のみでしたが
充分に楽しむ事ができました

ビーチリゾートに行ったのは今までプーケットセブのみだけだったけど、
時間があれば海岸で半日ぐらいボ~とするのもいいかも。


お土産としてコナ・コーヒーを購入しましたが、
これがおいしい! 今までで一番好きな味かも
普段飲みするにはちょっとお高いけれど・・・・


今回、日本に帰国後も未だ旅が続いているような感じでした。
それもそのはず、2週間後には新婚旅行へ行くのです

2週間のうちに仕事などを色々片づけておかないと!

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/28 11:00】 | グアム旅行(2010年春)
トラックバック(0) |

はろ
添てん
コナ・コーヒーとトルココーヒーって
同じようなコーヒーだと思うのは私だけ??


なごやん
添てんさん->
トルココーヒーってあるんですね~
トルコ=アップルティーというイメージなので全然しりませんでした^^;

調べてみたところ水から煮立てて、上澄みだけ飲むようなので、ベトナムコーヒーとかとも似ているかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
夕方の帰国なので、昼過ぎまで時間があります。

グアムに来て一回も海を見ていないので、とりあえず海岸を歩く
やっぱりグアムは海だね

    IMG_0110.jpg

ところが、少し雨が降って来たので一旦ホテル内へ

すぐに止んだので、続いては水族館へ。

    水族館2

入口で記念品としてサメの歯をもらいました。
もらったはいいものの、一体どうしたらいいんだろうか・・・

館内には熱帯魚をはじめ、フグやタツノオトシゴなど多種多彩

    水族館12

    水族館13

    水族館14


道を歩いていると、タツノオトシゴに乗った少年の像を発見。
なぜタツノオトシゴ・・・ 何ともシュール

    IMG_0117.jpg

昼食はホットドックを頂く。 さすがアメリカ、かなりボリューミ

    IMG_0113.jpg

    IMG_0115.jpg

空港への送迎の迎えが来るまで後15分程度だったので、
大急ぎで食べてホテルへと戻る


帰りは定刻通り飛び立ち、夜に中部国際空港に到着

    IMG_0123.jpg


ところで、毎回日本に帰宅すると食べたくなるものがあります。 それは

 うどん

です。 それもカツオだしの効いたさっぱりとした素うどん。
やっぱり日本人には醤油は欠かせない

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/26 11:00】 | グアム旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
夜はディナーショーに行くので、空き時間を利用して買い物へ

    P1010195.jpg

時間的にそれほど遠くまでは行けないので、ホテル近くにある
JPマートザ・プラザなどを巡る。

    P1010188.jpg

JPマートでお土産を探していると、変わったコーヒーを発見。
なんと、ジャコウネコの排泄物から抽出したコーヒー豆らしい

コピ・ルアック



説明書きには賞をとったことが書かれていたが、
ちょっと勇気が無い&値段高めだったので普通のコナ・コーヒーを購入
その他、お土産としてマカダミアナッツも購入。


一旦ホテルに戻り、両親達と合流してディナーショーへ行く為の
送迎バスを待ちます。 暫くすると、係員がやってきました。
最初は小さな車で来ると思っていたが、来たのは大きなバス

各所のホテルを巡った後、会場へ向かいます。
そこには多くの観光バスが集まっていました。
いったい何人ぐらいの人が集まったんだろう・・・


今回のショーは

  フィッシュアイ・ポリネシアン・ディナーショー

と言います。 
その名の通り、ポリネシアンダンスを見ながらのディナーショー
席は最前列なので、バッチリ見えそう

まずは食事。ビュッフェ形式でした
個人的には"ビュッフェはあまりおいしくない"というイメージがありましたが
ここはシーフードがふんだんでなかなかおいしい。

食事が落ち着いた頃、ショーが開演しました。

女性による優雅なダンスあり、

    ポリネシアンディナーショー27

力強いファイアーダンスあり、

    ポリネシアンディナーショー26

    ポリネシアンディナーショー12

なかなか満喫できました
最後に出演者と共に写真を撮って終了
(※別料金で買う事になります・・・)

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/24 11:00】 | グアム旅行(2010年春)
トラックバック(0) |

はろ
添てん
ショーといい、コーヒーといいハワイみたいですね♪
楽しんでいる様子が伝わってきます☆-( ^-゚)v


なごやん
添てんさん->
ハワイは行ったことないけれど、フラダンスとか、コーヒーとか似てますよね。

”この木なんの木”(正式名称わからず・・・==;)
もあるし、いずれ行ってみたい場所ですv-353


コメントを閉じる▲
挙式当日の朝

とりあえず2人だけでクチュールナオコへ行き、準備します。
両親達は後で挙式を行うエンジェルチャペルへ向かいます。

クチュールナオコに到着後、早速着替え開始。

自分はあっさりと終わったので、実際の式の様子を撮影したものを見ます。
その映像に写っているのは、タレントの照英の結婚式の模様。
照英もここで挙式をプロデュースされたのです
会場となる教会は違ったけれど、新婦のウェディングドレスは同じものでした。
あっさりした感じのドレスだったので、少し意外

暫くして、お竹の着替えも終了。
そして、リムジンに乗って教会へと向かいます。
初めてのったリムジンはめちゃくちゃ広い。 こりゃ一生もんです。

20分ほどで教会に到着。
天気は曇りで、雨もふりだしそう・・・・何とかもってくれ!


案内役に先導され、ついに教会の中へ。
入った瞬間、親は泣いていたようですが、この時は親を見る余裕なし。

  喋らないといけないタイミング

  方向転換する時は内回り


これしか考えられません
式は20分程度で終わりました。

    011.jpg

    009.jpg

    032.jpg

そして、外へ出ての写真撮影となります。
次第に雲の切れ間から青空がのぞいてきました。
写真撮影も順調に進んでいたのですが、案内役の人が、

 「では、お姫様だっこしましょう!」

・・・・いやいや、無理です。
お竹は標準的な体重だけど、さすがにしんどそう。
しかし、引き下がらなかったので結局やる事に

 「フォッ!!!!!!!」

・・・・持ち上げた瞬間、タキシードのどこかで「びりっ」という音がした気が。
まあ、黙っておこう


式はこれにて終わり。
次は食事会の会場であるアウトリガーホテルへと移動

会場へ行くにはエレベータに乗らないといけないが、車を降りてから
エレベータに乗るまで距離があった為、タキシード&ウェディングドレスのまま。
ホテルのロビーを横断する事に。 これは恥ずかしい・・・

料理はとてもおいしかったけれど、ボリュームもアメリカンサイズ。
結局ケーキは食べきれずにお持ち帰りとなりました


その後、ホテルに戻って、普段着に着替えます。
タキシードとウェディングドレスはホテルのフロントに預ければ
勝手に持って行ってくれるので楽チン。


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/22 11:00】 | グアム旅行(2010年春)
トラックバック(0) |

おめでとう!!!
添てん
本当にお目でとうございます♪
これからも素晴らしい人生をお二人で歩んでください。


なごやん
添てんさん->
ありがとうございます!
人生は長い旅に例えられますが、すばらしい旅になれば・・・と思いますv-410

コメントを閉じる▲
出発前日、些細な事でお竹と喧嘩してしまいました

おまけに、出発日は朝からもの凄い豪雨。何とも縁起が悪い

空港へは、なごやん親の車で向かいます
空港近くの民間駐車場に到着した頃には、雨が更に強く・・・
空港に到着後、すぐにお竹の両親とも合流。

今回はノースウエスト航空を利用します。
出発時間は10時過ぎの予定だが、どうも出発が遅れているらしい。
ここでも縁起が悪い・・
待っていると、上司からの電話が。 何だ!?と思って電話に出るが、

  「資格試験って受けるんだっけ!?」

みたいな他愛の無い内容。 確認期限が迫っているらしい


なんとか12時前には飛行機は飛び立ちました
そして4時間弱でグアムに到着。 到着間際、窓から見える海がとても綺麗


本来なら両親と一緒にホテルに行った後、
2人のみクチュールナオコにて前日打ち合わせを行う予定だったが、
到着時間が遅れたため、ここで別行動してホテルへは両親&姉のみで向かう事に。
海外旅行経験があるのは、お竹の母親&なごやんの姉のみ。
無事チェックインできるだろうか・・・

ともあれ、クチュールナオコへ。
到着後、日本人のコーディネーターと打ち合わせをします。
ここでは一通りの流れを説明してもらう。基本的には流れに沿ってやればいいが、

  ・英語で何箇所か返事をする部分がある

  ・歩いて行って方向転換する時は内回り


という点が少し手間取りそう。
おまけに、明日までに未来宣言書というものを書かないといけないらしい


宿泊するリーフホテルに到着後、無事に両親たちと合流します。

    P1010186.jpg
    ※昼の外観

部屋は広い&高層階にしてもらったので、景色もバッチリ
(今は夜なので見えないけど・・・・)


    P1010179.jpg

    P1010284.jpg

夕食はまだだったので、どこかで食べる事に。
未だ大雨が降っていたので、結局はホテルのビュッフェで食べる事になりました。
ビュッフェならそんなに高くないだろうし。

料理は海産物中心でとてもおいしい!
・・・・が、ここで値段を見て驚愕

 一人当たり税別$42(約4000円)

・・・・高い。 これ程高いとは
まあ、記念すべき日の前日なので、奮発したと思おう


未来宣言書はサンプルをベースにして、何とか考える。


さて、明日は本番だ・・・

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/04/20 11:00】 | グアム旅行(2010年春)
トラックバック(0) |
