
たまにインドに行くと、

 人生観が変わった

という事を聞きますが、今回は特にそんな事はありませんでした


それにしても今回は色々と大変でした・・・

  ・電車が5時間来なかったり

  ・腹痛で1日1食しか食べられなかったり


本当に大変でした。 そのせいか心の中で・・・

でもそのおかげか心の中で、

 パラパ パッパッパ~♪

 なごやんは旅レベルが4に上がった!

 なごやんは特技「インドからの帰還」を覚えた


・・・という音楽が鳴りました

ただ、下痢は帰国後も一向に治る気配が無く、病院に行く羽目に
簡単な検査では問題なさそうだったので、薬を処方してもらったところ
あっという間に快復!

帰国後に"インドの下痢には正露丸は効かない"という事を知ったので、
それを旅行前に知っていれば・・・
(インドの下痢は細菌性の為、正露丸では治らないらしい)


下痢のせいで旅行中はほとんど食事を食べる事が出来なかったので
帰国後に体重を量ったら、なんと

 -4.5キロ

・・・インド式不健康ダイエットとでも名づけようか

応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/01/15 21:30】 | マレーシア旅行(2006年夏)
トラックバック(0) |
昼11時にチェックアウト
飛行機の時間までまだ余裕があったので、カバンを
ホテルに預かってもらってから市内観光へ


とりあえずクアラルンプール最大の名所であるペトロナス・ツインタワーへ。
ホテルからも見えたので、近いと思ったが意外と遠い・・・
30分ぐらい歩いてようやく到着。

    ペトロナスツインタワー

そして、ついでにKLタワーも見物。

    KLタワー

昨日は気づかなかったが、歩行者用信号が替わるのがとてつもなく早い
青になって直ぐに歩いても、反対側へ着く手前には既に点滅しているほど。 
残り時間が表示される数字をみたら変わった瞬間でも15秒程度だった。
早すぎですわ・・・


タワー内には様々なショップが入っており、伊勢丹も入っていた。
朝食を食べてなかったので、ここのベーカリーショップでパンを買って食べる。


暫くゆっくりした後、更に歩いてマスジット・ジャメ
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル等を見る。
但し、外から眺めるだけ

    旧連邦事務局ビル1


道を歩いていると、公園で変なものを発見。
・・・・これは食虫植物のウツボカズラだっけ
なぜ噴水がこの形なんだろう? 
マレーシア人にはシュールなものが受けるんだろうか?

    画像 123


更に歩いてチャイナタウンに。 
ここにはおいしいコーヒー屋があるらしいのだが、結局見つからず。

    画像 131


その後も街を散策した後、KLモノレールでブキッ・ビンタンへと戻る。

    モノレール


戻った後はLOT10スンガイ・ワン・プラザといったデパートを巡り。
土曜日の昼間ということもあり、めちゃくちゃ混んでいる。



出国まで約3時間に迫ってきたので、ホテルで荷物を受け取って空港へ
チェックイン時に何故かカウンターの人が誰かに電話をしたり、人を探している。
「何かまずいことでもしたのか?」とちょっと心配になったが、何と

  ビジネスクラスにアップグレード!

飛行機に乗って数十回、はじめての経験だったのでめちゃ嬉しい!
まだお腹が本調子ではなかったので食事も抜こうと思ったが、
もったいなくてそんな事はできない

また、深夜便だったので寝るつもりだったが、座席を堪能しないと
料理の味はそんなに変わらんかったが、座席のリクライニングの
調整ボタンが5つも付いていたのは驚いた・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ



FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/01/15 12:40】 | マレーシア旅行(2006年夏)
トラックバック(0) |
←インド旅行編へ

朝7時にクアラルンプールに到着。
ホテルのあるブキッ・ビンタン地区まで行く為に
KLエキスプレスに乗ってKLセントラル駅へ向かう。
ここで気になった点が1つ。 それは"セントラル"

 SENTRAL

と書くこと。"CENTRAL"では無く"SENTRAL"!?


インドではお腹の調子が悪く、1日1食しか食べていなかったので
駅のフードコートみたいな場所で何か食べる事にする。 
お腹に優しいものをと思い、女子中学生っぽい子が食べていた
にゅうめんっぽいのを指差して「これと同じやつ」と注文。
美味しかったけれど、ちょっとナッツがくどかったかも

    20060818昼食

KLモノレールへの乗継に戸惑いながらオールソン・ジェネシス・ホテルに到着。 
しかしまだ10時なのでチェックインできなかった

しょうがないので街を散策
町並みは日本と全く一緒といってよい程発展しており、
コンビニ(セブンイレブンのみ)やケンタッキーもあった。

久しぶりに日本の情報を得るためインターネットカフェに行ったが、
疲れのせいか熟睡してしまった

昼2時を過ぎたのでホテルにチェックイン
1時間休んだら外出しようと思ったが突然凄い雷雨。
・・・これは駄目だ

    オルソンジェネシスホテル-外観

TVを見ていたら熟睡してしまい、起きたら既に夜8時。
雨もすっかり止んでいたのでホテル近くのアロー通り
屋台でワンタン麺、青菜の炒め物、チャーシュー炒め等を注文。
安かったが結構おいしい!


食後はホテル近くのブキッ・ビンタン地区を散策。
ブキッ・ビンタンは日本語で『星が丘』という意味らしい。
そういえば名古屋にもそんな名前の地名があったな・・・


応援感謝^_^
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ



FC2blog テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/01/14 22:31】 | マレーシア旅行(2006年夏)
トラックバック(0) |

はろ
添てん
温麺に「なっとう」だと思いました
ナッツだったんですね… ちと固そう

なっとうなら美味しかったかも
個人的な好みです(笑)


なごやん
添てんさん->

なっとうお好きなんですね~
私はちょっと苦手です^^;

お腹の調子が万全なら、美味しく食べられたのに・・・と思うと、少し残念v-393

コメントを閉じる▲
